高橋文哉「金髪とかにも…」今後挑戦したい役を明かす!

投稿日:2022/01/26 16:45 更新日:

1月26日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、俳優の高橋文哉さんがVTR出演。高橋さんは役作りで心がけている事を明かし、話題を集めました。

高橋文哉

(画像:時事通信フォト)

■高橋「金髪とかにも…」今後挑戦したい役を明かす!

高橋さんは「仮面ライダーゼロワン」(2019-2020年/テレビ朝日系)で主人公・飛電或人を演じ、「国宝級イケメン2021年下半期・NEXT部門」で1位に輝くなど、注目の若手俳優。

インタビュアーを務めた忽滑谷こころアナウンサーが、「ブレイクしたなっていう実感とか反響とかって」と尋ねると、高橋さんは「ありがたいなと思ってるんですけど、(気持ちが)まだ追いつき切れてはない感じがします」と本音を明かします。

また、NEXTイケメンランキングで1位に輝いた事について、高橋さんは「ビックリしましたし、光栄でしたね」とコメント。

続けて、忽滑谷アナが「改めて『イケメンだね』とか『かっこいいね』って言われる事、増えましたか?」と尋ねると、高橋さんは「ふふ…これ正解ってあります?」と戸惑いの表情を浮かべます。

また、忽滑谷アナが「俳優さんとして、この事では他の人に負けない1位だぞって思う事ってありますか?」と問いかけると、高橋さんは「料理がすごい好きだったりとか…。本当に勝てるのそこぐらいしかない思います。戦えるのが」と、高校時代に調理師免許を取得したほどの料理では負けないと力説。

高橋さんの得意料理はオムライスとのこと。

この話を聞いた忽滑谷アナが、「私、オムライス毎回スクランブルエッグになるタイプなので、(コツを)教えていただきたい」と伝えると、高橋さんは「ぜひバター入れて弱火でゆっくりやってください」と優しく料理をアドバイス。

さらに、高橋さんは「金髪とかにも染めてみたいですね」と今後はヤンキー役にも挑戦したいと意気込みを語ります。

■高橋が役作りの秘訣を明かす

高橋さんは、2021年に放送されたドラマ「最愛」(TBS系)で吉高由里子さんの弟役を演じ、その演技力が評価されました。

また、2月には映画「牛首村」の公開が控える高橋さんは、「僕が役を演じさせていただく時に、一番大事にしたりとか考えてるのは、役の大切にしてるものと嫌いなもの…。例えば、この人は好きだけど、この人とはちょっと話しづらいとか、自分の気持ちの中にしっかりとあれば、勝手に表情に出てくれてるのかな」と、役作りで大切にしている事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「オムライス得意だって〜!謙虚さ全開で惚れる」「ヤンキー役やってほしいと思ってたから本人の口から聞けて嬉しい」「本当に料理人とヤンキー役やってほしいな、ヤンキー×制服はもっと最高」などのコメントが上がっています。

高橋さんが謙虚に一つ一つの質問に答えるのが印象的でしたね。

また、役作りで大切にしている事についての話からも、高橋さんの誠実さが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.