かまいたち濱家、ふるさと納税返礼品でアレを注文「寄付金額10万円の…」

投稿日:2022/01/25 17:07 更新日:

1月25日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』では、かまいたちが実際に購入した返礼品3選を紹介する動画を公開。2人の「あるあるエピソード」や「推しトーク」が話題になっています。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■山内、留守中に届いた返礼品が「タワーのように…」

今回の動画冒頭では、かまいたちの2人がつい多めに頼んでしまう『ふるさと納税』について明かします。

山内さんは「うち猫めっちゃ飼ってるからさ」と、猫の毛をつけたくない時には贅沢にキッチンペーパーで顔や体を拭くそうで、いつも全国各地のキッチンペーパーを購入するとのこと。

今年は、家族旅行中に返礼品が届いてしまい「玄関の前置いといてください」と、宅配業者に伝えたそう。すると「帰ったらタワーのように…」と、家に入れないほど大量のキッチンペーパーが玄関先に積まれていたことを明かします。

一方、お酒のアテになるような鰹のタタキがとにかく好きだという濱家さんは「『頼みすぎて冷凍庫パンパンなんねん』って奥さんにめっちゃ言われる」と、あるあるエピソードを語りました。

■濱家、ふるさと納税返礼品でアレを注文「寄付金額10万円の…」

濱家さんは、普段は1万円前後のものを少しずつ小刻みに頼むとのこと。

しかし、今回は購入を忘れ、12月31日ギリギリになってしまったそうで「大きいのいこう!ってなって…」「寄付金額10万円のワイングラス!」と大きな額を一気に寄付したことを明かします。

これには山内さんも「えぇ〜!すごいね」と驚きを隠せず「(高い)ワイングラスってさ、普通のグラス(と)やっぱ違う?」と興味津々です。

ワイン好きの濱家さんは「(ワイン)入れた時の香りの広がり方とかがやっぱ違うんですよ」「最近グラスに凝ってるって言ったのもあって」と、熱く語りました。

山内さんは、子供のためのテーブルと椅子のセットを購入したと明かし「こちら13万9千円!これだいぶ使いました」と笑顔で明かします。

「ちょっと応援の意味も込めて買ってみました」と、妻の出身地である兵庫県三木市の品を選択したそうです。そして「なんでもあんのよ」「普段さ思い切って買えないものとかを(頼む)」と、"チャレンジ派"である好奇心旺盛な一面を覗かせます。

一方、濱家さんは「俺はもう毎回、鰹のたたき、帆立、鰻、明太子…」と酒豪ならではの品を明かしました。

ネット上では「選び方でもやっぱり性格でますね〜」「濱家はお酒系で、山内は家系なのはっきりしてるな笑」「興味深いです」と、2人の違いを楽しんだ人の声があがりました。

■2人の"推しトーク"に視聴者ほっこり

その他にも、山内さんはサイドテーブル、濱家さんは冷凍ホタテを購入したとのことで、楽しそうに話す2人の"推しトーク"は終始止まりませんでした。

ネット上では「芸能人のおすすめ聞けるのありがたい」「たくさん稼いでるだろうに濱家の金銭感覚が庶民のそれでほっこりする」「親近感湧く」など、ほっこりしたという声が並んでいます。

売れっ子芸人・かまいたちが選んだ返礼品に、興味津々だった視聴者も多かったようです。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=z14niZ5Bs-c

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.