ノンスタ石田の『子育ての哲学』育休を取得して気づいたこととは?

投稿日:2022/01/23 16:02 更新日:

1月22日、漫才コンビ・ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」では、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんを迎え、娘を持つパパ芸人の苦悩について語る動画を公開。娘への愛情溢れるトークに癒される視聴者が続出しています。

石田明

(画像:時事通信フォト)

■3人の娘を持つノンスタ石田、育休を取得してみたところ…

娘3人のパパという共通点を持つ塙さんと石田さん。塙さんには7歳、5歳、3歳、石田さんには4歳の双子と2歳の娘がいます。

塙さんは、石田さんが週休2日にしていたことに言及し「マジですごい良いこと」と褒めると、石田さんは「俺も、めちゃくちゃ子どもと接してる方やと思ってた」とコメント。そして、コロナ禍で予定していた舞台が中止になり、3カ月休みになった時の話に。

石田さんは「吉本は仕事入れようとすんねんけど、俺は『ちょっと待ってくれ』と。『こんなに休んだことはない』と。だから『1回休ませて』って言って、3カ月くらいちょっとね、ほぼ休みにしてもらった」そうです。

塙さんは「育休取ったんだ?舞台の分を。マジで?」と驚きます。

石田さんは「その時に家族とめちゃくちゃ触れあえて、触れあった結果『何やこの豊かな時間は!』ってなった」「めちゃくちゃ幸せで」と、休みを取れたおかげで、家族と過ごす時間の豊かさを感じられたそうです。

ある日、写真や動画を見返していた石田さん。さかのぼっていくと「めちゃくちゃ遊んでると思ってたのに、子どもたちと。全然写真ないねん」と気付き「あれ…違うと思った」と、これまでの生活に疑問を持ったと言います。

塙さんは「うわ、偉いな」「それで思わない人だっているからね」と、石田さんの気付きに感心していました。

■石田の『子育ての哲学』育休を取得して気づいたこととは?

動画の最後には、石田さんに「子育ての哲学」を聞く塙さん。石田さんは「楽しませてあげようとか、誰かのためにやってあげようみたいな感覚はやめて、自分が楽しもうと思ってる」と語ります。

「何よりも自分が楽しむ。自分が楽しもうと思ってるからいろいろ準備できる」と持論を述べると、塙さんも「本当にそう思う」「だって、子どものために公園で遊んであげてるんだって思うと走れなくなるもんね、キツすぎて」「自分が楽しんでる方が子どもって実は喜ぶんだよね」と同意しました。

石田さんによると「そう!やっぱり大人がはしゃいてる方が子ども楽しんでるから」とのこと。

そして「気付いたら俺、公園で遊んでたら知らん子どもがいっぱい集まってるもん」と公園でのエピソードを披露。子どもたちからすると石田さんは「こんなに動く大人あんま見ぃひん」とのこと。これには塙さんからも笑いがこぼれます。

■塙×石田のパパトークに視聴者「癒される」

他にも、イヤイヤ期や遊びに連れて行く場所、YouTubeを見せる際に気を付けていることなどについて語り合った塙さんと石田さん。

今回の動画に対し、ネット上では「娘さん談義も最初から最後までほんわかした気持ちで観れて良かったです」「子どもがいてる母としてこの回はすごく嬉しかったです」「お2人とも娘ちゃんたちのこと大好きな感じが出てて本当に癒される」との声が上がっています。

それぞれの娘に対する2人の愛情が伝わってきて、ほっこりした視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナイツ塙の自由時間
https://www.youtube.com/watch?v=bcQ7YDKjDGY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.