西川貴教、体を鍛え始めた理由を明かす!

投稿日:2022/01/23 15:40 更新日:

1月23日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)には、西川貴教さんがゲストとして登場。西川さんが体を鍛え始めた理由を明かし話題を集めました。

西川貴教

(画像:時事通信フォト)

■西川貴教、過去の自分の筋肉にダメ出し

今回の番組では、西川貴教さんが27歳の時、T.M.Revolutionとして日本テレビの音楽番組に初めて出演した時をVTRで振り返りました。

現在でこそ、美ボディ大会で2年連続で優勝するなど芸能界屈指の肉体美を持つ西川さん。しかし、27歳当時の華奢な自分の姿を見た西川さんは思わず「薄いな体が…二頭も三頭も全くついてない。どういう気持ちで出てるんですかね」と過去の自分の筋肉にダメ出しします。

さらに、西川さんは「この当時のイメージで皆さん思ってらっしゃる方が多いので…。突然、出来上がった状態で最近見せられると『なんだこれ?』っていう感じで思われるのが多いで」と過去と現在にギャップがあり驚かれることもあるそうです。

■西川貴教、体を鍛え始めた理由を明かす!

また、西川さんは「逆にこの時はツアーやっても倒れたりしてて、それでやっぱりどうやってやっぱり100%で全ツアーを皆さんにお届けできるかっていうので、体鍛え始めたって感じでした」と体を鍛え始めた理由についても明かしました。

続けて、中山秀征さんは「じゃあ、あんまり強くなかったんですか?体は」と尋ねると、西川さんは「この当時41〜42kgとかでした」と女性のように痩せていたと言います。

これには、徳島えりかアナウンサーは「えー!」と驚きの声をあげ、潮田玲子さんも「小学生以来なっていないからぐらい」と目を大きく見開きました。

■西川貴教が奇抜な衣装に本音吐露

上半身と脚に黒い帯のようなものを巻いた状態で歌う「HOT LIMIT」など、奇抜な衣装でも注目を浴びた西川さん。中山さんは「だから、あの頃のファッションって独特だったじゃないですか、結構、斬新な。あれはどういう事だったんですか?裸にガムテープみたいな。なんでしたっけ?」と率直な疑問をぶつけました。

すると、西川さんは「僕、20歳の時にバンドでデビューしているんですけれども、やっぱ、なかなかうまくいかなくて、それで縁があってソロでやらせていただくことになって」と振り返ります。

続けて、西川さんは「これが僕にとって最後のチャンスだなと、だから逆に言うと、これでなんとかなんないとダメだったので…。イチかバチかで、もう目立つんだったらなんでもいいってやってましたね」と藁にもすがる思いで奇抜な衣装を着ていたと明かしました。

今回の放送について、ネット上では「シューイチに西川貴教さん出てた!朝からういさん見れて幸せ」「やめてww過去の自分に筋肉ダメ出しとか〜」「西川貴教さんのお人柄がホント良すぎて癒しキャラになっているのは最強」などのコメントがあがっています。

27歳当時の体重は41〜42kgしかなかく華奢な体をしていた西川さん。そんな当時とは打って変わって、現在のムキムキな姿を見ると改めてそのギャップに驚いた人も少なくなかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.