Snow Man深澤辰哉と出川哲朗、言い合いが止まらない!?「俺賛成してないんだから」

投稿日:2022/01/23 16:16 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。1月23日の放送では、ゲストに出川哲朗さんを迎え、ロゴを見てその店名やブランドを当てる「絶対に1度は見たことあるロゴクイズ」に挑戦。その中で、出川さんと深澤辰哉さんの言い争いのシーンが、ネットで話題となりました。

出川哲朗

(画像:時事)

■深澤辰哉と出川哲朗、言い合いが止まらない!?「俺賛成してないんだから」

この番組ではお馴染みとなった「絶対に1度は見たことあるロゴクイズ」。今回も、有名な企業名や1度は行ったことのある飲食店のロゴがクイズとして出題されましたが、なかなか全員で正解できずに大苦戦していました。

そんな中迎えた4問目は、ピザハットの現在のロゴを、A・Bの2択の中から当てるといったクイズ。出題されたロゴは、どちらも最近見たことがあるロゴのようで、出川さんは「みんなめちゃめちゃ見る方あるでしょ!?」「それ(答えに)書いた方が良くない!?」と、メンバーに同意を求めます。

すると深澤さんは「いつも見てる方あるじゃん。」「『こっちがいつも見るなぁ』みたいな。じゃない逆書いてみよう!」と、突飛な提案をしました。

これに出川さんは、「マジで!?それ大丈夫!?じゃあ俺逆書くよ!?」と、半信半疑で逆の答えを記載。

しかし、この時、出川さんと深澤さんの解釈にはズレがあり、出川さんは『よく見るロゴの逆』ではなく『最近見るロゴの逆』の答えを書いてしまったのです。

これに、「最近のロゴを当てるクイズ...」と突っ込むラウールさん。自分の間違いに気づいた出川さんは、「ほら!だから俺そもそも逆の理論俺賛成してないんだから!」と、深澤さんにクレームをつけます。

「俺、最近(のロゴ)は絶対Bなのに!逆の理論言い出したんだよ!」と、深澤さんに文句をつけまくる出川さん。深澤さんも負けじと「違う違う!Aの方が...」と反論しようとしますが「俺なんで逆の理論のっちゃったんだよ...」と、出川さんは最後まで深澤さんを責め立て、メンバーの笑いを誘っていました。

■出川、チャンス問題不正解にSnow Man総ツッコミ!

さらに最終問題では、家電量販店『ビックカメラ』のロゴを当てるクイズに挑戦しました。

Snow Manは全員自信を持って『ビックカメラ』と答え、これはチャンス問題だという空気が流れる中、なんと最後に残された出川さんの答えは『ビッグハット』。

これにはメンバー一同大爆笑で「どこやねん!」とツッコミも飛んでいました。

しかも、6問中1問しか正解できなかった出川さん。ここでもメンバーから非難を浴びてしまい、仕舞いには「深澤くんじゃないんだ...」と深澤さんの名前を上げて笑いを誘っていました。

■ファン、出川vs深澤に大爆笑

ネットでは、「大揉めwww」「喧嘩しないでwww」「出川さんいるだけでバカおもろいな」と、出川さんと深澤さんの口論シーンに大爆笑だったというファンの声が。

また「やっぱり出川さん外してたー!」「うまいな〜〜www」「さすが出川さん!それでこそ出川さん!」と、最後まで真剣に答えたものの、結果バラエティ寄りの展開になってしまった出川さんに、「さすが」との声も上がっていました。

狙わずともうまく番組を盛り上げてくれるのは、さすが出川さんでしたね。
深澤さんとの思わぬハプニングもあり、見どころ満載だったようです。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0095626

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.