はんにゃ金田『爆笑レッドシアター』を見ていた人たちに懇願「どこ行っちゃったの?」

投稿日:2022/01/23 15:05 更新日:

1月22日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ金田SHOW」では、かつての人気番組「爆笑レッドシアター」(フジテレビ系)を観ていた子どもたちに救いを求める動画を公開。なつかしのネタも登場し、話題を集めています。

金田哲

(画像:時事)

■金田『爆笑レッドシアター』を見ていた人たちに懇願「どこ行っちゃったの?」

「爆笑レッドシアター」は、2009年から2010年にかけてフジテレビで放送されたお笑い番組。金田さんもレギュラー出演していました。

今回の動画では、寒空の下に1人で立ち「あの頃の子どもたち…どこ行っちゃったの?」と、かつてレッドシアターを観ていた人たちに呼びかける金田さん。

途中からはYouTubeのチャンネル登録者数の話に。金田さんによると、YouTubeを始めて半年で、チャンネル登録者数が11万6000人になったと言います。

しかし「知ってる?みんな。レッドシアターって、16%ぐらい視聴率とってた大人気番組よ」という金田さん。「日本の人口が、約1億3000万人ぐらい?計算してみると、その16%ってことは…。相当だよ」「計算してみてよ、皆、子どもたち、計算してみてよ」と、画面の向こうのかつての視聴者に計算を委ねます。

そして「とにかく、(チャンネル登録者数が)11万6000人てことはないんだよ。分かるよね」と問いかけると「この動画で今日皆に何を言いたいか、正直に言うね」「このチャンネルの、チャンネル登録をしてほしいです」と懇願しました。

「知ってるよ?データこっちは見れるから」と言い「前回の『ピラメキーノ』の時の動画で、『この動画を観てる約7割の人は登録してない』って怒ったじゃん」「衝撃の事実を発表するよ。あれから半年。この動画を観てる約7割が登録してないっ!」と切り込んでいきます。

「嘘だろ?嘘と言ってくれよみんな。半年経って登録人数も上がったはずなのに」と嘆く金田さん。「前回のピラメキーノの動画100万再生回数以上いってんだよ。ということは100万人が登録してないと意味分かんないじゃん」「とにかく、登録してほしい」と訴えかけます。

■レッドシアター出演者の今「全員結婚してんだよ?」

レッドシアターの放送から10年以上が経ち「すごいじゃん、だって、あれから時は経ってさ、ジャルジャルさんもしずるさんも柳原(可奈子さん)も狩野(英孝)さんも、全員結婚してんだよ?すごくない?」と時の流れを感じている様子を見せた金田さん。

「我が家の谷田部(俊)さんに関しては、結婚して、離婚してるよ」「相方の川島(章良さん)は川島ofレジェンドだよ。何やってんだよ!びっくりするだろ?」と、出演者の変化について言及します。

そして、改めて「とんねるチャン録の登録をしてほしい。時間を設けるから。とんねるチャン録だよ。チャンネル登録じゃない。とんねるチャン録するぞい」と言い、チャンネル登録を呼びかけました。

■金田の呼びかけに視聴者「令和版レッドシアターやってほしい」

動画内では「コッペパン」「イヤヨイヤヨゲーム」「ケツ田プリ男」など、レッドシアターに登場したなつかしのギャグを散りばめながら、チャンネル登録のお願いをした金田さん。

今回の動画に対し、ネット上では「2022年にレッドシアターって言葉を聞けただけで本当に感動してます」「また当時のコント見たいから誰かとコラボして令和版レッドシアターやってほしい!」「すっかり大人になってしまったけど、子ども達!と語りかけてくれる金田さん、ありがとうございます」との声が上がっています。

この動画をきっかけに、かつての子どもたちがたくさんチャンネル登録をしてくれることを期待したいですね。

【番組情報】
はんにゃ金田SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=3br5oVG6KVY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.