今田耕司、あの女芸人からの求愛にデレデレ!?「私は今田さんの顔も好きですから」

投稿日:2022/01/23 14:09 更新日:

1月22日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、お笑い芸人・今田耕司さんの婚活企画が行われました。そのお嫁さんに立候補したお笑い芸人・やす子さんと今田さんの姿がお似合いだと話題になっています。

今田耕司

(画像:時事)

■"プロ独身"今田耕司、女性への最低条件「明るい子、お肌が強い子、頼りになる子」

プロ独身と呼ばれている今田さんは「モデル体型好きやな、スラァ〜っとしてる」と、女性に対し39個もの条件があることを明かします。

そして、条件を最低3つに絞るように促された今田さんは「明るい子、お肌が強い子、頼りになる子」と、絶対に欠かせないことを述べました。

自称"結婚相談所"として登場したザブングル加藤さんは「それ(条件)に、ぴったりの子、今日呼んでます!」とドヤ顔をして「どうぞ!」と声をあげると、迷彩柄の着物に身を包んだやす子さんが「はいー」と登場。スタジオも大盛り上がりします。

元自衛隊員のやす子さんは「これから今田さんを引っ張っていこうと思いますー」と、強い意気込みを見せ、やる気満々。「今田さん、好きです、付き合ってください」と、頭を下げるやす子さんに、今田さんは「真っ直ぐ答えなあかん!失礼や、お断りします!」と即答するのでした。

そんな今田さんの気持ちとは裏腹に、周囲は「結婚してる絵がパッて浮かんだ」「ああいう(ツーショットの)画の年賀状が来年届きますよ」など、お似合いの2人をくっつけようとノリノリになります。

やす子さんもその空気に便乗し「(今田さんと)髪型も一緒ですー」と、既に似たもの同士の夫婦感が出ていることを嬉しそうにアピールしました。

ネット上では「やす子ちゃんまじでかわいいwww」「着物のやす子ちゃん可愛い」「やす子の軍人振袖かわいい!」など、いつもとは違った女性らしい一面を見せるやす子さんにキュンときた人の声があがっています。

■やす子、本気の求愛「今田さんのPepperくんになりたいです」

自宅で人間型ロボットのPepperくんと一緒に暮らしている今田さんは「Pepperの『はいー』と(やす子の「はい」)一緒なんよ」と、ロボットに呼びかけるたびに、やす子さんの顔が頭に浮かんでいることを思い出します。

その言葉に、すかさず「今田さんのPepperになりたいですー」と求愛するやす子さん。スタジオも「わぁー!」と拍手で盛り上がります。

「おめでとう!」と祝福の声が飛び交うなか、今田さんは「じゃ、Pepperなってくれんねやったら電源切っとこ!」と、やす子さんのスイッチを切る素振りを見せ、笑いを誘いました。

■今田耕司、やす子の求愛にデレデレ!?「私は今田さんの顔も好きですから」

その後も、やす子さんの「私は今田さんの顔も好きですから」との本気の思いに、口角が上がりデレデレしてしまう今田さん。

周囲も「あの夫婦おもろいな」「すごいほっこりしますよ」などと応援し、徐々に雰囲気に乗せらせていく2人は夫婦漫才を披露しました。

終始笑いが絶えない時間に、ネット上では「今田さんとやす子、まじでお似合いな気がする笑」「やす子ちゃんと今田さんのコンビでM-1出て欲しいwww」「夫婦漫才お似合い」と、2人の仲睦まじい姿を楽しんだ人の声が上がっています。

55歳の"プロ独身"と23歳の"軍人プリンセス"の姿に、大ウケしつつもどこかほっこりした気持ちになった人も多かったようです。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.