中居正広、正月休みの暴飲暴食で体重が...!?SMAP時代を振り返り「無理だよね」

投稿日:2022/01/23 13:36 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。1月22日の放送では、中居さんがお正月休み中の食生活について語り、ネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、正月休みの暴飲暴食で体重が...!?

今回の番組では、長いお正月休みを終えたと報告した中居さん。「2〜3日前から収録とかが始まりまして。それでも僕は、今日からちゃんとしようと思ってます」と、少し前に仕事初めがあったものの、今日から区切りをつけてやる気を出すと宣言します。

さらに「今日から、なんつーんだろうな...なんかタレントになろうかなと思ってます」と、意味深な発言をした中居さんは、なんと年末年始の暴飲暴食で3.2kgの増量があったことを明かしました。

実は中居さんは、数ヶ月前からダイエットに励んでいましたが、なかなか目標体重にならないことを番組内でも嘆いていたのです。

その後、年末年始はドカ食いをすると宣言。「10日間ぐらい(休みが)あったのかな。毎日食べてたら...ダメだなーもう。お酒もねぇ、飲んだなぁ...」と、実際の体重を目の当たりにして、落ち込んだ様子で語っていました。

■SMAP時代を振り返り「無理だよね」

休み中、朝から日本酒を嗜んだり、自宅で鍋や天ぷらそばを楽しんだりしたと明かす中居さん。

ドカ食い宣言をしていたものの、自分の自堕落な生活ぶりを振り返り「でももう今日から、お昼からのお酒はもう...お昼からのお酒はもう結構前にもうやめてましたね。夜のお酒は...でももう、今日からちょっとお酒ももう、またやめよっかなって」と、改めて決意表明をしていました。

そんな決意を新たにしつつも、SMAP時代を振り返り「正月明けライブが一発目ってのがあったのかなぁ...無理だよね」と、数年前のお正月明けに名古屋でライブをした時のことを思い返し、なんとも弱気な発言をします。

「だって昨日、一昨日までそんなタレントを意識した生活をしてないわけよ。その4〜5日の(休みの)間ね。で、『明日からライブです』っつっても無理だよね。もちろん体も動かなければさ、その(お客さんに)『キャー』って言われたら『うわ、なんだこれ』みたいな。『俺そんなんじゃないんだよ!僕そんな人間じゃないんだよ!昨日までの僕を見せてあげたい。僕みんなの思ってるほどの人間じゃないんだよ!』って」と、当時の自分と現在の自分を比べて語り、スタッフの笑いを誘う中居さんでした。

■中居正広の「ライブ」発言にファン「懐かしい...」

ネットでは「体重計が狂ってるんじゃないの?太って見えない!」「なんにせよ、お正月ゆっくり過ごせたみたいで何よりです」と、嘆く中居さんにファンから温かい声が。

また「Mr.Sのオーラスの話かな」「ミスエスの名古屋は前にも言ってたね。幸せだったなあの時」「キャーキャー言いたいな〜その時は高い声も出せそうな気がする」「正月明けライブ、すでに懐かしい...」と、中居さんから突然語られたSMAP時代のライブのエピソードを懐かしむファンの声も上がっていました。

新年を新たな気持ちで迎えることを『タレントになる』と表現するのは、なんとも中居さんらしい発言でしたね。

中居さんの心に今でもSMAPの時の記憶がしっかりとあることを確認でき、ほっこりしたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220122230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.