田中みな実、中島健人の愛あるメッセージに感動「裏の部分ももし枯れかかってるなら…」

投稿日:2022/01/23 11:08 更新日:

1月22日に放送された「あざとくて何が悪いの」(テレビ朝日系)。1時間スペシャルの今回は、King & Princeの永瀬廉さんと柄本佑さんがゲストとして登場。永瀬さんがある先輩の"あざと伝説"を語り、話題になりました。

田中みな実

(画像:時事)

■永瀬廉、ある先輩の"あざと伝説"を告白

今回の番組では、永瀬さんが「ジャニーズ事務所のある先輩のあざとい伝説なんですけど…」と切り出す場面が。

それは、Sexy Zoneの中島健人さんにまつわる"ある伝説"なのだと言います。

ある日、仕事が終わり、男性マネージャーに車で自宅に送ってもらった中島さん。その帰り際、中島さんが「お疲れ様でした!」と車から降り、ドアを閉めようとした瞬間に「佐藤さん(=マネージャー)、メリークリスマス」と伝え、ドアを閉めたことがあったそうです。

マネージャーが後部座席を見ると、そこには1本の薔薇とクリスマスプレゼントが。男性マネージャーも、その行動にときめきを覚えたようです。

永瀬さんは、このエピソードを人づてで聞いたようで、真偽は分からないとのこと。そこで、番組スタッフが中島さん本人に直撃すると「ちょっと照れくさいんですけど…本当です。デビューして2年目くらいのシーズンかなぁ。ドキドキしたもん、バレないか」と明かしました。

マネージャーにプレゼントを贈った理由について「日々、大切にマネジメントしてもらっているので、クリスマスとか仕事だけだと寂しいかなと思って。街並みはイルミネーションで輝いているし、輝きの中で暗い気持ちになるの1番嫌じゃないですか。そういう意味では、最終的に心にもイルミネーションが灯ったな」と語る中島さんでした。

■田中みな実、中島健人の愛あるメッセージに感動「裏の部分ももし枯れかかってるなら…」

さらに、中島さんからスタジオにいる田中みな実さんにメッセージが。

「僕、山里さんから聞いたんですよ。(田中さんは)女優業もたくさんやってるから、みな実が役に引きずられているっていう風に聞いてたから。疲れてるって聞いて。癒されたいならいつでも呼んでもいいからね。そういうことだけをみな実には伝えておきたいかな」と声をかける中島さん。

続けて「(田中さんは)溜め込みやすいタイプだと思うので。いつも背筋ピンと伸ばしてて、華やかに見える人ほど結構表裏が激しく存在してるから、裏の部分ももし枯れかかってるならお水をあげていきたいかなって思ってます」と愛情たっぷりのメッセージを伝えました。

この言葉に「ケンティー、潤して~。好きだわ~、好き。本当は寄りかかりたいよ」と感激する田中さん。今にも零れ落ちそうなほど、目に涙をためていました。

■中島健人に「真のアイドル」と絶賛する声続出!

中嶋さんの愛ある行動や言動について、ネット上では「優しさと気遣いと相手を思いやる愛に溢れた人それが中島健人くん」「あざとくてのケンティーにマジで感動した」「どこまでも王子様でどこまでもアイドルで、、誰にでも気遣いできるケンティー大好きすぎる」「本当に優しくて愛ある人だな」などの声が。

さらに「MC陣と一緒にキャーキャーしてしまった…潤していただいた…」「真のアイドル!!!」「本当に彼は素敵な人だと改めて思った」「たった一言で見る人の世界を変える中島健人の偉大さ」と中島さんの"アイドル力"を絶賛するコメントなどもあがっています。

Twitterでは「#あざとくて何が悪いの」がトレンドランキング1位になったほか「#ケンティー」「#休井さん」「#与田ちゃん」など番組関連ワードもトレンドを席捲しました。

今回は、中島さんの言動に心を動かされた人が多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.