藤原竜也『カイジ』を演じてオファーに変化が!?「芸人さんが真似しているような…」

投稿日:2022/01/23 10:34 更新日:

1月22日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)には、ゲストに藤原竜也さんが登場。藤原さんが映画『カイジ 人生逆転ゲーム』の出演を機にオファーに変化があったと語り、話題になりました。

藤原竜也

(画像:時事通信フォト)

■藤原竜也、昔はヤンチャだった…!?

ゲストの人生を深堀するコーナー『人生チャート』。今回は、藤原竜也さんを招き、その人生を振り返ります。

中学時代、授業の2時間目にお腹がすいたらコンビニに行っていたという藤原さん。サッカー部でのポジションはフォワードで、自分でゴールを決めたいがために味方に全くパスを出さなかったことなどを明かしました。

ヤンチャな一面を持った中学生時代の藤原さんは、池袋に行ったとき今の事務所にスカウトされます。

俳優の道へ進むことを決めたとき、事務所の偉い人が学校に挨拶へ。すると、先生達が「引き取ってくれてありがとう」と言っていたそうです。

数々のヤンチャなエピソードにネット上では「全然そんなイメージないけどなー!意外!」「ヤンチャだったのねwww」「中学生の写真でてたけどなかなかイケメン」「先生達の藤原さんへと扱いがヒドイwwwよっぽどのヤンチャだった藤原竜也様w」「ヤンチャな感じもなんか想像できて可愛い」などの反応があがっていました。

■ 藤原竜也『カイジ』を演じてオファーに変化が!?「芸人さんが真似しているような…」

そして、27歳の時に、映画『カイジ 人生逆転ゲーム』で主演を務めた藤原さん。この映画に出演したことによって「そのような話しかこなくなった」と言います。

嵐・櫻井翔さんから「どのような役が多くなっちゃったんですか?」と質問されると、藤原さんは「だからもうみんな芸人さんが真似しているような…」と話し、スタジオには笑いが。

そして、番組では「クセの強いキャラを演じきる藤原竜也作品集」と題して、これまで藤原さんが演じてきたさまざまなキャラクターを振り返っていきました。

ネット上では「藤原竜也さん、まとめてみると確かにクセが強い役多いのですね!?」「くせが強いとかいうか人間の屑役をやらせたら天下一品」「他のやつも含めて演技上手いし、すごいからなぁ」などの声があがっています。

■藤原竜也 VS 櫻井翔 あっち向いてホイで対決してみると…

話題が変わると、藤原さんが「あっち向いてホイ無敗の男」だと胸を張る場面が。

藤原さんは「負けないですね」と言ったあとに「最初はグーじゃんけんポン、という掛け声を僕が主導でやらせてもらって」と、負けないコツなども語ります。

そして、その場で櫻井さんと藤原さんがあっち向いてホイの対決をすることになりました。

しかし、戦ってみると、櫻井さんが勝利してしまうというまさかの結果に。スタジオの出演者全員が立ち上がる中、藤原さんは「ちっとも焦らない」とボソリ。冷静な表情を崩しません。

さらに2回戦を行うと、再び櫻井さんが勝利し、スタジオには大きな笑いが起こっていました。

これにはネット上でも「翔ちゃんが強いのか藤原さんが弱いのか笑笑」「え!こんな負けてる藤原さん初めて見た、、、」「翔さんと藤原竜也くんのあっち向いてホイで腹筋しぬ」「藤原竜也めちゃくちゃ面白いwww」「声出して笑ったwwwwww」「藤原竜也さんと翔くんのイケメンあっち向いてホイ世界一可愛かった」など、多くの声があがっていました。

櫻井さんとの対決では、まさかの結末になってしまった藤原さん。その様子に視聴者も笑いが止まらなかったようです。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0096080

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.