仲里依紗、息子の一言でメンタル崩壊!?成長を喜びつつも複雑な心境を告白

投稿日:2022/01/23 9:55 更新日:

1月22日、仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で配信された動画では、『落ち込む出来事』について語る様子を公開。その中で息子とのエピソードを明かし、話題になりました。

仲里依紗

(画像:時事)

■仲里依紗、息子の一言でメンタル崩壊!?

YouTubeやSNSなどで愛息子のことを"トカゲ君"と呼んでいる仲さん。今回は、そんなトカゲ君の反抗期について赤裸々に語りました。

冒頭から「私は今悲しいの。とっても悲しいことがあったの」と悲しみを滲ませる仲さん。最近キッズカートを始めたトカゲ君に、ヘルメットを買ってあげたことを振り返ります。

そのヘルメットが真っ白だったこともあり、トカゲ君が自分で描いたトカゲのステッカーを貼ってはどうかと提案したそうです。

「自分がさ、描いたトカゲのアレだし、なんかすごい喜んでくれるかなぁと思って」と、仲さんは良かれと思って言ってみたところ、トカゲ君は「剥がれちゃったらやだから」という理由でやんわりと断ってきたのだと言います。

その時「でもその言い方がちょっと、嘘ついてる感じの、なんかちょっとこう言いづらそうに『剥がれちゃったらやだから』って、完全に目が泳いでたわけ」と、その時トカゲ君が少しバツが悪そうにしていたことを見逃さなかったという仲さん。

貼る場所を変えるよう言ってみたり、別のシールを勧めたりもしたそうですが、結局トカゲ君に断り続けられ、仲さんは意気消沈してしまったようでした。

■成長を喜びつつも複雑な心境を告白

以前なら、自分で買った物に仲さんと一緒にシールを貼ったり、仲さんが勧めた服を喜んできたりしていたというトカゲ君。

しかし、最近のトカゲ君の言動から、仲さんは「最近自我が出てきたというか、そういう物をみんなと一緒じゃなかったら、なんか注目されるのがやだからとか。そういうことを言ってくるようになって」と、自分自身で考える力がついてきたのではないかと語ります。

4月から小学3年生になるというトカゲ君。仲さんは「子どもがどんどんこう成長しているっていうことでこう、嬉しいのよ。トカゲ君が成長してくれてるっていう感じで、すごく私は嬉しいんだけども。なんかね、すごく悲しい気持ちになったの」と、複雑な心境を告白。

そして、この日紺色のパーカーを着ていた仲さん。このことについても「やっぱり心の心境だって思うわけよ。やっぱり今のマインドっていうか、自分の心の心境が洋服にも出てるわけよ」と、衣服にまで自身のテンションが表れていることを明かし、やるせないといった様子でした。

■仲里依紗の心境に視聴者共感の声

ネットでは「せつないねぇ。。母親から離れる時期はみんな有るしね。それを乗り越えてたら、また、楽しい仲でいられるよん。元気出してね」「子どもにとって母親はいつまでも絶対的存在だと思う!」「剥がれちゃったら嫌だからってのが里依紗ちゃんのこと傷つけないように言ってるし里依紗ちゃんもトカゲ君のこと思ってるしでどっちも悪くないしこれとっても難しいね」と、視聴者から励ましの言葉や、共感の声が上がっていました。

この他にも動画では、夫である中尾明慶さんとトカゲ君の関わり方や、トカゲ君と仲さんの寝る前のルーティーンについても語られるシーンがあり、そのことについても共感する視聴者が多かったようです。

息子を溺愛するあまり、洋服にまで心境が表れてしまうのは、なんとも仲さんらしい一面でしたね。

子どもの成長を感じながらも、どこか寂しさを感じてしまう、そんな仲さんの等身大の思いが刺さる動画だったのではないでしょうか。

【番組情報】
仲里依紗です。
https://www.youtube.com/watch?v=CWkT_QBgpXE

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.