生田絵梨花、アルピー"酒井軍団"に電撃加入!?

投稿日:2022/01/22 18:03 更新日:

1月21日放送の「沈黙の金曜日」(FM FUJI)に、アルコ&ピース・酒井健太さん、乃木坂46・弓木奈於さんが出演。元乃木坂46で、現在太田プロダクションに所属している生田絵梨花さんの話題になりました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■生田、アルピー"酒井軍団"に電撃加入!?

番組後半に出演する予定のゲストは、20歳のシンガー・花耶さん。

アルコ&ピースの2人と同じ、太田プロダクションに所属しています。

後ほど登場する花耶さんと同事務所であることに言及した酒井さんは、続けて「太田プロで言うと…いくちゃんがね、絵梨花さまが。太田プロに入ったから」と、生田さんの名前を挙げました。

酒井さんの言う通り、2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業した生田さんは、2022年より太田プロダクションに所属。酒井さんの事務所の後輩となりました。

その後、「『酒井軍団』も、花耶もいるし、いくもいるし…」と続ける酒井さんに、弓木さんは「うーん。『酒井軍団』って、誰なんですか?」と尋ねます。

「酒井軍団」とは、酒井さんと仲が良い後輩芸人のこと。

「えーっと、ぐりんぴーすの落合(隆治)でしょ。コンピューター宇宙・はっしー(はっぴー)。いくちゃん。花耶…」と、「酒井軍団」のメンバーの名前を挙げていく酒井さんに、弓木さんは「え? いやいや、まだ。そこらへんまだです…!」とツッコミを入れます。

それでも、酒井さんは「いやいや、いくちゃんはもう多分…いいよ。全然、こっちはいいよ、入ってもらって」と、生田さんが「酒井軍団」に入ることを疑っていない様子。

酒井さんの言葉に、弓木さんは「入ってもらえるかなぁ…」と首をかしげますが、酒井さんがサウナ好きであることから、「でも温泉好きって(生田さん)言ってたな…」と思い出して呟きます。

「温泉好きなら、サウナも好きなんじゃないかなー?」と予想する弓木さんでした。

■サウナに行こうと誘う酒井に、弓木「海老で鯛を釣る気持ちで行かないと…」

弓木さん自身は、サウナに行ったことがないのだそう。

酒井さんによると、「女の子でも水着で入れるところある」のだそうで、「行く? いくちゃんも行くから。柿本(太煕)の車で。オデッセイで、みんなで」と弓木さんを誘います。

「生田さんいるなら行きたいですかね…」と答える弓木さん。

酒井さんは「本当! じゃあ俺と柿本と、弓木ちゃんと、いくちゃん。4人(で)」と笑います。

「行けるかなぁ…」と悩む弓木さん。「もし生田さんに『私(弓木)も行くから』って言うなら、ほんっとに、海老で鯛を釣る気持ちで行かないと…」と発言し、ブースには笑いが起こります。

「ほんっとに。『私』って名前出さなくて、もうちょっとなんか、とんびくらいの大物の人を呼ばないと」と謙遜し、酒井さんを笑わせたのでした。

■生田の「酒井軍団」加入に、ファン「面白すぎる笑」「それはそれで嬉しい笑笑」

今回の放送を受けて、ネット上では「そっかアルピーといくちゃん同じ事務所か〜」「いくちゃん 酒井軍団入るの?笑笑 それはそれで嬉しい笑笑」「酒井軍団にいくちゃん入ったら面白すぎる笑」「いくちゃんもう行くの決定してて草」「曲出せばいくちゃんゲストもあるカナ?」など、さまざまな反応が。

生田さんが勝手に「酒井軍団」の一員にされていたのが面白かったですね。

同じ事務所ということで、生田さんが今後「沈黙の金曜日」にゲスト出演する日が来るのか、期待が高まりますね。

【番組情報】
沈黙の金曜日
https://radiko.jp/share/?sid=FM-FUJI&t=20220121210000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.