霜降り粗品は“令和の島田紳助”?しかしせいやハゲてた!

投稿日:2022/01/22 13:50 更新日:

1月21日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』では、せいやさんがネットニュース『霜降り粗品結婚、しかしせいやハゲてた!』について言及。その発言が注目されました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品は"令和の島田紳助"?しかしせいやハゲてた!

「見た!? あのネットニュースの」と、何やら怒った様子でテンション高く話すせいやさんに、「見たと思うわ多分」と、粗品さんは冷静に答えます。

『霜降り粗品結婚、しかしせいやハゲてた!』とのネットニュースについて、粗品さんの結婚については喜びつつも、「なぁんやねん、そのタイトル!」「(ハゲてた)関係あらへん!」と、声を裏返して叫ぶせいやさん。

一方、粗品さんは「結構…便利よな」「俺が今後何してもハゲてるもんな、お前」と、全てをせいやさんのハゲのせいにできる"ハゲ壁"になるように提案します。

その言葉に、せいやさんは「意味わからんから!」「ハゲ壁!? 妖怪やん」と、どこか懐疑的な様子でありながらも大笑い。

粗品さんは、「『粗品、令和の島田紳助、顔が似てる、しかしせいやハゲてた!』て、なり兼ねへんで」と、先日ネットニュースになった粗品さんの"天狗説"報道をユーモアで吹き飛ばします。

「あれ本(当の)記事でしょ」と、せいやさんは手を叩いて大笑い。

「あれ壁記事やろ!」「全ての記事は、壁か空(から)かに分類できるからなぁ」と、全て粗品さんのせいにされる記事=壁記事、何の根拠もない空っぽの記事=空記事と、霜降り明星の2人が生み出した造語を交えて説明します。

せいやさんは、記事について「いや、ほんま空記事やったなぁ」と、流行語大賞を狙いたいという造語を交えて否定しました。

リスナーからは、「空記事のとこ腹抱えて笑ったわ」「空記事と壁記事のコンビwwww」「空記事と壁記事おもろ笑」など、ユーモア溢れる2人の造語を楽しんだ人の声が寄せられています。

■『しかしせいやハゲてた!』流行の予感…?!

「なんか…めっちゃ言われんちゃん? 今年『しかしせいやハゲてた!』って」との粗品さんの疑問に、「流行んの? これ」と不機嫌そうなせいやさん。

『劇場版ポケットモンスター』のタイトルから生まれた、ネット上で流行っている「VSダークライ」のフレーズを例に挙げ、面白い出来事があった際に「しかしせいやハゲてた!」も流行るのではないかと、粗品さんは予想します。

せいやさんは、「意味わからんて!」「(意味が)逆サイド過ぎて、パスできてないボールが」と大ウケ。

「だから、楽しみやねんな、次の記事。特に俺関係の」と、粗品さんの話題があがった際にどのように今回のフレーズが使われるのか期待を抱いている様子でした。

ネット上では、「『しかしせいやハゲてた』のフォーマットは優秀」「汎用性高すぎるwwwww」「構文、これから一行を筆頭に流行りそうだな」などの反応や、フレーズを使った大喜利が繰り広げられるなど大きな反響がありました。

■せいや、掲載アピールするも"からきっちゃん"

過去に数多くの空記事を掲載され、イジられているせいやさんを「からきっちゃん」と呼ぶ粗品さんは、「ええことニュースならんなぁ」とボソリ。

「せいやさん、その…これニュースにしてくれ! みたいなええことないんかい逆に」「アピールしといた方がええぞ」との粗品さんの言葉をきっかけに、せいやさんはほっこりエピソードを披露。

まぁまぁよくある話に、粗品さんも「(ネットニュース)なるかぁい! おい!」とツッコミ盛り上がりました。

今回の放送にリスナーからは、「今週もマジで笑ったなぁおもろかった」「腹ちぎれるくらい笑った」「毎週神回」など、大満足した人の声があげられました。

次々とキラーフレーズを生み出す、ワードセンス抜群の霜降り明星の2人に夢中になり、眠れない夜を過ごしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20220122010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.