キスマイ北山宏光、あのドラマへの出演を熱望していた?佐藤二朗が裏話を明かす!

投稿日:2022/01/22 11:03 更新日:

1月21日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、俳優の佐藤二朗さんがゲストとして登場。佐藤さんはドラマ「浦安鉄筋家族」(2020年/テレビ東京系)で共演した水野美紀さんの印象を明かし、話題を集めました。

佐藤二朗

(画像:時事通信フォト)

■北山は「浦安鉄筋家族」出演を熱望していた?

佐藤さんは、MCの藤ヶ谷太輔さんとは共演経験がないものの、同じKis-My-Ft2メンバーである北山宏光さんとは共演経験があるとのこと。

2020年に放送されたドラマ「浦安鉄筋家族」について、佐藤さんは「出たい人募集みたいな、応募したんですよ。そしたらね、誰よりも最初に『出たい』ってメール来たの…そう北山が」と、北山さんが出演を熱望していた事を明かします。

また、「僕、本当に瑠東東一郎というですね『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)を撮った監督ですけど、このドラマ、やっぱり瑠東と出会った事と、そして水野美紀と出会えた事が大きかったですね」とコメント。

■佐藤がオールアップで号泣その理由は?

「浦安鉄筋家族」は、取り壊し予定の一軒家を使用して撮影。

しかし、全12話中の6話まで撮影したところで、コロナ禍の影響で撮影が中断。

そのまま一軒家の賃借契約が満了し、建て替え後の入居の日取りも決まっていた事もあり、この家はそのまま取り壊される事に。

佐藤さんは、「俺もね、もう流石にちょっと諦めて、これはもう6話で終わりだろうなって、ほとんど諦めてたんだけど」と、当時の記憶を回想。

しかし、撮影用の新居が見つかり、最終的に全12話が無事放送された事について、「みんなが頑張ってね、再開して何とか12話まで撮ってオールアップした時は、僕、初めてオールアップの挨拶で泣いちゃいましたね」と、号泣した事を明かします。

■佐藤二朗が水野美紀の印象を明かす

MCの笑福亭鶴瓶さんは、「浦安鉄筋家族」で佐藤さんと共演した水野さんを取材。

そんな水野さんの印象について佐藤さんは、「もう出すアイデア、出すアイデア、全部面白くて、それでそれを形にするこれ(腕)もあって」とコメント。

「だからもう本当にね、2日目か3日目ぐらいに美紀ちゃんに、もう美紀ちゃん、何でも思いついた事やって。全部受けるからって、何か直感的に、この作品は美紀ちゃんが攻めて、俺が受けるっていうだから…。あのもう遠慮されちゃうとアイデアが出てこないから、思いついた事、全部やっていいよって言ったんですよ」とドラマの裏話を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「北山くん浦安鉄筋家族に出たくて連絡したのね。知れて良かった」「浦安鉄筋家族北山くん出たかったんだ」「北山くん浦安鉄筋家族出たかったんw本当仕事熱心だなぁ」などのコメントが上がっています。

北山さんが「浦安鉄筋家族」出演を希望していたというエピソードが印象的でしたね。

また、困難を乗り越えて無事に撮影が終了したという話も感動的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.