紗栄子、夢を追いかける秘訣を熱弁!「突っ走るべし!」熱いアドバイスが話題に

投稿日:2022/01/22 10:40 更新日:

1月21日、紗栄子さんの公式YouTubeチャンネル『Sae Channel/紗栄子Official』で、視聴者からの質問企画動画を公開。紗栄子さんの心に響くアドバイスが話題になっています。

紗栄子

(画像:時事通信フォト)

■紗栄子、夢を追いかける秘訣を熱弁!「突っ走るべし!」熱いアドバイスが話題に

視聴者から、「女優になりたいけれど、容姿の事で周囲から嫌な言葉をかけられ、自信がない」とのお悩み相談を受けた紗栄子さん。

好きな役者さんがいる事務所に履歴書を送ってみたり、学べる環境に身を置いてみたり、「できる事いっぱいあるよね」と、真剣な表情で答えます。

実業家としても活躍する紗栄子さんは、好きな事、やりたい事があるのは「素晴らしい!」「本当に幸せなことよ」と熱弁。

「あと、周りの言うことなんて気にしなくていいから」「自分の人生だから」と、真っ直ぐな表情で断言します。

勢いが止まらない紗栄子さんは、「容姿の事で言ってくるなんて…」「もうもうもう、全然聞かなくていい」と、顔の前で手を振りながら答えます。

最後はいつもの可愛いスマイルで、「やりたいこと見つけたんだったら突っ走るべし! って感じかな」「行け行け!」と、本当の夢を追いかけ続ける秘訣を語りました。

視聴者からは、「さえちゃんのアドバイスって勇気づけられます」「すっと沁みる言葉たち…」「しっかり話を聞いてアドバイスする姿が素敵です」など、紗栄子さんのアドバイスを真摯に受け止めた人の声があがりました。

■紗栄子、人間関係について語る「友達って絶対作んなきゃダメ?」

「人見知りでママ友を作るのが苦手」とのお悩みに、紗栄子さんは「友達って絶対作んなきゃダメ?」と、頑張って友達を作る必要はないとの持論を明かします。

親の立場では、学校とのコミュニケーションがちゃんと取れていることが大事だと考えているとのこと。

「子供のためとはいえ、(コミュニケーション)取らなくていいと思う」と、好きじゃない人と無理に距離を縮める必要はないと断言しました。

このアドバイスに、ネット上では「ママ友は無理に作らなくてイイに共感!!」「心が少し軽くなる」「言葉すごいジーンときたなあ」「無理して友達作る必要ない!とか本当に参考になる」と、心に響いた人の声があがりました。

■視聴者「悩みなんて吹っ飛びそう…!!」

その他にも、スキンケアのお悩み、寂しい気持ちの埋め方、みんなを引っ張るリーダーに必要なことなど、さまざまな質問に答えた今回の動画。

視聴者からは、「こんなアドバイス頂けたら悩みなんて吹っ飛びそう…!!」「矛盾してるモヤモヤとかが晴れた気分」「ありがたいお言葉に救われました!」「貴重なアドバイス一緒に聞けて良かったです」など、貴重なトークに元気をもらった人の声があがっています。

紗栄子さんからの優しいアドバイスが心に染み渡ったファンも多かったようですね。

【番組情報】
Sae Channel / 紗栄子Official
https://www.youtube.com/watch?v=wwfTlQhKe68

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.