M-1決勝戦の本番前にあの芸人が流血!?驚きの理由とは…

投稿日:2022/01/21 13:01 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。1月20日の放送では、松本さんが『M-1グランプリ2021』でトップバッターを務めたモグライダーに対し痛烈な一言を放つ場面や、モグライダー・芝大輔さんが先輩である狩野英孝さんから"ある警告"を受けていることを明かす場面がありました。

マイク02

■M-1決勝戦の本番前にあの芸人が流血!?驚きの理由とは…

今回は、賞レースファイナリスト芸人がゲストとして登場しました。

『M-1グランプリ2021』のファイナリストでトップバッターを務めた結成13年目のモグライダー。

ツッコミの芝大輔さんは決勝戦の時、緊張はしていたものの、それなりに楽しめていたと言います。

一方で相方のともしげさんは、極度の緊張から「僕の比じゃないくらいバッキバキだった」そうで、生放送直前に芝さんがともしげさんの様子を見に行ったところ鼻血を出していたことも明かされました。

すると、ともしげさんは「栄養ドリンクいっぱい飲んじゃって」と告白。流血の原因がまさかの"栄養ドリンク"だったことにスタジオからは笑いが起こりました。

■「何でそんなこと!?」松本人志、モグライダーの『M-1』ネタに本音?

そんな中、M-1の審査員を務めていた松本さんは「めちゃめちゃ評価上がったんですよね、トップであれだけの漫才…『2本目を是非見てみたい』って皆言ってて」とモグライダーがトップバッターにして好評価だったことを説明します。

続けて「で、僕たまたま次3組残ってたらどのネタをするのかをちょっと調べてみたんですよ。モグライダーのネタ」と言って、もし、モグライダーが最終決戦の3組に残っていた場合、披露したであろうネタを見たことを打ち明けると「あんま面白くなかったね」とコメント。

これに、モグライダー2人は「ちょっと!」「何でそんなこと!?」と思わず立ち上がってツッコミます。

そこで「どのみちって感じはあったけどね」と追い打ちをかけた松本さん。この痛烈な一言に芝さんは「最悪なんだけど!」「先帰ろうかな」と不貞腐れて様子をみせ、笑いを誘いました。

■モグライダー芝、事務所の先輩・狩野英孝から警告されていることとは…?

番組後半には、ファイナリスト芸人の恋愛事情の話題へ。

結婚して妻と子どももいる芝さんは「真面目に慎ましくやってますね。大人しくなりました、ちゃんと」と自身の現状を語ります。

しかし、Aマッソ・加納さんからは「でもM-1の決勝の1週間くらい前に芝さんとランジャタイの国ちゃん(国崎和也さん)と3人でご飯行かせてもらった時に『いや、これ決勝ありますよ』みたいな『これ決勝でもし活躍したら女の子にめちゃくちゃモテるんじゃないですか』みたいな言ってて『ちょっと結婚早まったんじゃないんですか』みたいな感じのこと言ったら『いや~まだいけるっしょ』って…」と、芝さんの問題発言に関するタレコミが。

すかさず芝さんは加納さんを「お嬢さんお嬢さん!おいおい!」「変なこと言ってる!」と制しますが、松本さんは「ちょっとこれ危ないね」と反応します。

そこで、さらに加納さんが「(芝さんは)やっぱ男前じゃないですか。で(本人が)思ってた以上に人気なってるんですよ、今」と補足。これを聞いて松本さんが「気つけなあかんで」と忠告すると、芝さんは「いやいや、これはもう本当に釘刺されてます。うちの大先輩の狩野英孝さんにも、その辺は釘刺されてます」と過去に恋愛スキャンダルのあった狩野さんから警告されていることを明かしました。

初登場ながら、さまざまなトークで番組を盛り上げていたモグライダー。ネット上では「モグライダー芝さんダウンタウンの前でも変わらずトーク全開 誰の話題でもうまく話しに乗っていてスキル高!」「モグライダー芝さんの安定感がすごい」「モグライダー芝さんの能力の高さ。初登場とは思えない」「芝さんが無双してる」といった声が。

芝さんの松本さんに対する返答や番組での立ち回りに注目した視聴者が多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0095903
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.