錦鯉・長谷川、来週結婚!?しかし彼女が本当に存在しているのか疑惑も…

投稿日:2022/01/21 10:55 更新日:

1月20日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の公式YouTubeチャンネル『めざましテレビチャンネル』で配信された動画では、エンタメプレゼンターを務めるお笑いコンビ・錦鯉が登場。放送直後の和やかなやりとりが話題を呼びました。

マイク02

■錦鯉・渡辺と三宅アナが激似だと話題に

『めざましテレビ』の1月のマンスリーエンタメプレゼンターに就任した錦鯉の2人は、この日、2回目の出演を終えたということでした。

撮影スタッフから感想を聞かれると、長谷川雅紀さんは「1回目の時よりは、もっと楽しくできたかなと思いますね。少し慣れてきたというか。常に笑顔を絶やさないように心がけてみたんですけどね」と答えます。

一方で渡辺隆さんは、かねてから顔が似ていると噂されている三宅正治アナウンサーについて「来週は確実に、僕は三宅さんと入れ替わります」とコメント。

これに対し三宅さんも「ワイプで、(2人のどちらかが映ると)切り替わってるのか切り替わっていないのか、スタッフが分かっていないっていう(笑)」と発言し、笑いを誘っていました。

さらにスタッフから「自分でも似てると思います?」と聞かれた渡辺さんは「そうですね~たたずまいは一緒じゃないかと…」と答えると、スポーツキャスターの酒主義久アナウンサーが「できれば来週、同じ色のスーツで同じネクタイで…三宅さんに家から私物のメガネを持ってきてもらって、(渡辺さんに)つけてもらえたら嬉しいです」と提案します。

これには渡辺さんも「こちらで仕込ませていただきます。本気で入れ替わります」とノリノリで応えていました。

■長谷川、彼女が本当に存在しているのか疑惑も…

また、この日の放送では、長谷川さんが遠距離恋愛中の彼女にプロポーズをしたという話題も上がっており、放送終了後のトークで軽部真一アナウンサーが「今日は、たくさん作り話をしていただいて」といじると、長谷川さんは「作り話じゃないんですよ!本当の話なんです!みんな信じてくれないですけど」と反応していました。

さらに軽部さんが「(彼女とは)3年も会ってないっていうのは本当なんですか?」と念を押すと、「最後に会ったのが3年前の5月で…最後に会ったのが3年前の5月ですね」と、なぜか繰り返す長谷川さん。

これに対し、渡辺さんが即座に「聞こえたよ!」とツッコミを入れると、笑いが起こっていました。

続けて、長谷川さんが「この話をすると毎回、『本当に彼女なんですか?』とか『妄想なんじゃないですか?』とか言われるんですけど、本当なんです。連絡は毎日ちゃんとLINEでしていますし」と語ると、渡辺さんは「ただ、雅紀さん以外に会ったことある人がいないんですよ」とコメント。

ここで、井上清華アナウンサーから「次に会う予定はあるんですか?」と聞かれると「今年、休みの時に行こうかなと思って、その時には結婚の話も詰めていこうかなと。今年、ゴールインしたいなとは思っていますけどね」と切実に語る長谷川さんでした。

■来週結婚!?「めざまし報告どうですか?」

最後にスタッフから「来週もスタジオを盛り上げてくださいね!」とエールが送られると、渡辺さんは「来週には、もう結婚しているかもしれないですからね」と、さらに相方をいじります。

これにスタッフが「あ、いいですね!めざまし報告どうですか?」と煽ると、長谷川さんも「いいですね、めざまし報告。いや、でも一週間はなかなか…でも、ちゃんと設定をそれ(結婚したこと)にしてね!」と冗談をまじえつつ返していました。

番組終了後の和やかなアフタートークに、ネット上では「朝から錦鯉さんを見ると、なんか一日頑張ろうって思える!」「三宅さんと渡辺さん、顔入れ替えのアプリとかやってもあまり変わらなそうw」「長谷川さん、面白くて最高~」などの声が上がっていました。

錦鯉の2人の人柄の良さがめざましファミリーにも受け入れられていることが存分に伝わってくる動画だったのではないでしょうか。

長谷川さんのプロポーズの行方についても、ぜひ番組内で報告を聞きたいですね。

【番組情報】
めざましテレビチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=tAWEwOnroCI
(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.