『三匹の子豚』続編はホラーに…?EXITの世界観がヤバい「食卓見たら(なぜか)ハムがめっちゃ増えてる」

投稿日:2022/01/18 10:21 更新日:

1月17日深夜に放送された『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・EXITとヒップホップユニット・Creepy Nutsが昔話の続編を勝手に考える企画が行われました。その中で明らかになった4人の画力と発想力のが話題になっています。

兼近大樹

(画像:時事)

■シンクロ具合が最強「思考も一緒だ!」

今回行われたのは、昔話『三匹の子豚』の続編を勝手に作り上げ、絵本を完成させようという企画。

EXITの2人は企画が始まると「これめっちゃ時間かかるんだよね」「コスパがね、あんま良くない」と失笑します。

とは言いつつ、物語の続きを本気で考え始めた4人。それぞれ描いた絵を1人ずつ発表していったところ、DJ松永さんと兼近大樹さんの回答がもろ被りしてしまいました。

アイディアだけではなく、画風までも一緒だったため「やっぱり同じ絵画教室だ」「思考も一緒だ!」と、全員大盛り上がり。

ネット上では、視聴者から「かねちーと松永さんの同じタッチもツボ」「本当に同じ絵画教室通ってたぁ?爆笑」「同じ絵画教室のかねちーと松永さんw」「同じ絵画教室出身二人のシンクロww」「絵うまくて驚く」など、2人の息ぴったりな様子を楽しんだという声があがりました。

■『三匹の子豚』続編はホラーに…?EXITの世界観がヤバい「食卓見たら(なぜか)ハムがめっちゃ増えてる」

話し合いを重ね『三匹の子豚』の続編は、R-指定さんの「長男・次男に違和感を抱き始めた三男」という文言からストーリーを展開させることになった4人。

EXITの2人は「狼と手を組む」「狼たちと豚たちがズブズブになりすぎて…」「『あれ?(豚の)三男いねぇな』と思ったら…」「食卓見たら(なぜか)ハムがめっちゃ増えてる」など、思いがけぬホラーな展開を繰り広げます。

これには「こわ」「共食い?」と大盛り上がり。「真面目で優秀な(豚の)三男がより良い世界を作るために奮闘する」「豚と狼が共存できる世界を作る」という衝撃的な悲しいストーリーに展開していきます。

真剣に物語の続編を検討する4人の姿に、ネット上では「4人の想像力の豊かさハンパない」「すごい展開になってきた…」「見応えがありすぎる…」と感心する声が上がりました。

■次回完結編が待ちきれない!

細かなシーンと担当を決め始め、具体的な絵を描いていくなど、本気で真剣に企画に取り組んだ、EXITとCreepy Nuts。

放送の最後には、「あれ?」「涙が…」と感情を込めて語る兼近さんの姿や、手を叩いて大笑いする4人の姿など、笑いあり涙ありの『三匹の子豚』続編が完結される様子が放送されました。

ネット上では「来週の完結編が待ち遠しい!!」「やっぱり4人で、わちゃわちゃしてる感が好き」「ホラーあり、悲劇あり、笑いありで、どんどん展開していくの流石!」「クセになるー!」などの声が。

4人のクリエイティブさに感激し、次回の放送を楽しみにしているファンも多いようです。

【番組情報】
イグナッツ!!
https://tver.jp/corner/f0095009

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.