小林幸子、久保サラの『RIZIN』衣装を見て…「あれはいいことだと私すごく思う」

投稿日:2022/01/17 15:57 更新日:

1月16日、歌手の小林幸子さんのYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」では、ネットの書き込みを本人がチェックする動画を公開。メイドコスプレ企画まで持ち上がり注目を集めています。

小林幸子

(画像:時事通信フォト)

■小林幸子、久保サラの『RIZIN』衣装を見て…「あれはいいことだと私すごく思う」

冒頭、スタッフから「僕の方でネットで幸子さんについて調べてみたら、やっぱり好き放題言われていたのでちょっと幸子さんに報告しなければと」と言われる小林さん。

そこで、スタッフに言われた通り、Twitterの書き込みを見てみます。すると、派手な格好をしたキャラクターやオブジェを小林幸子さんに見立てたつぶやきが続々と投稿されていました。

ガンダムやキティちゃんの格好まで「小林幸子みたい」というツイートや、格闘家の久保優太さんの妻・久保サラさんが、大晦日の格闘技イベント「RIZIN」で着た衣装を載せたツイートが。

久保さんによると「イメージは宇宙人が小林幸子のコスプレしてる感じ」とのこと。

久保さんのツイート見て「あーそうなんだー。コスプレ好きなんだね」と納得する小林さん。そして「私ね、コスプレってね、自分ではない人間になる、すごく楽しいことだと私は思います」と、コスプレに対し肯定的な意見を言います。

■小林幸子、コミケへ…

同人誌の大規模イベント「コミックマーケット」にも参加したことがある小林さんは「コミケにね、私やったときにね、いろんな人が来てくれたけど、ものすごく皆楽しんでた。あれはいいことだと私すごく思う」と、コスプレを楽しんでいる人たちに言及。

スタッフに「あれ一回やったらもう、病みつきになっちゃうのかな」と問いかると、スタッフは「そうですね、幸子さんでメイド喫茶とか、メイドのコスプレするとか」と提案。小林さんは「私ね、結構似合うよ」と言って大笑いします。

■メイド服のコスプレをオーダーされた小林幸子、まさかの回答「メイドさん?冥土の土産?」

すると、スタッフから「じゃ、すぐ企画しますよ」と言われ「ちょっと待ってくださいよ!いいですよ別にそんな」と驚く小林さん。

小林さんが「メイド喫茶ってあの『おかえりなさいませご主人様』とか言うんでしょ?」と言うと、スタッフは「それを幸子さんにやってもらおうかなと」と乗り気な様子を見せます。

小林さんから「私が?格好は?」と聞かれたスタッフが「メイドさんです」と言うと、小林さんは「メイドさん?冥土の土産?」とまさかの回答をするのでした。

これにはスタッフたちも爆笑で、あるスタッフが「視聴者の方々に聞いてみたらいかがですか?もし見たいというコメントが多かったら」と提案します。

小林さんは、手を振りながら「見たくないと思うよ。全くないと思う」と一度は遠慮しましたが、呼びかけてみることになり「皆さーん!私小林幸子、YouTuBBA!メイドの格好見たいですか?」と質問しました。

すぐに耳をかたむける仕草をして「見たくないってほら」という小林さん。画面には「ラスボスはテレパシーが使えます」と笑いを誘うテロップが表示されるのでした。

■小林幸子のメイド姿に視聴者も期待「楽しみにしてます!」

Twitterでは他にも、紅白歌合戦の新衣装として白菜まで登場してしまった小林さん。

ネット上では「メイドさん楽しみにしてます!」「幸子さんほんとにかわいいし何しても楽しそうにしてるからメイドさん見てみたい」「小林幸子さんのガチメイド服姿に期待を込めての高評価」との声が上がっています。

Twitterの書き込みまで楽しんでしまう小林さん。どんな素敵なメイド姿を見せてくれるか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
小林幸子はYouTuBBA!!
https://www.youtube.com/watch?v=eStUnmyy50Y
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.