バイきんぐ小峠、佐藤二朗に怒り!?「何も考えてない」プライベートの飲み会で…

投稿日:2022/01/17 15:33 更新日:

1月16日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)では、俳優の佐藤二朗さんが出演。友人のバイきんぐ・小峠英二さんが佐藤さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

小峠英二

(画像:時事)

■小峠、佐藤二朗に怒り!?「何も考えてない」プライベートの飲み会で…

今回「インタビュアー林修」 に登場したのは数々の映画・ドラマに出演し、最近はバラエティ番組のMCとしても活躍する俳優の佐藤二朗さん。

番組の取材に応じた小峠英二さんは「シラフのあの人(佐藤さん)と会った事ないですね。あの人いつもベロベロになってますからね。タチ悪いですよ、本当に」とコロナ前はよく飲みに行っていたそうで、佐藤さんの素顔を暴露。

小峠さんは、佐藤さんと飲んでいたときを振り返り「『ちょっと先輩に呼ばれたから行くか?』って言って、じゃあ行きましょうって言って行ったら渡部篤郎さんと向井理くんがいたんですよ。4人で飲んでて、ちょっとじゃあ店移動しようっつって。そこで渡部さんは帰られて、僕と二朗さんと向井くんと3人で飲んでて」と向井さんを加え3人で飲む機会があったと言います。

そんな小峠さんは「しばらくしたら二朗さん『俺もう帰る』って言い出して『えぇ!?』っつって…。あの人帰って。そっからはじめましての向井くんと2人になって、僕だったら連れてきて『いきなり初対面の2人を置いて帰んないよな』と思って、嫌っすよね。何も考えてないだから」と愚痴をこぼしました。

一方で、佐藤さんの人柄について、小峠さんは「僕は面白いところが好きですね。あの人の…。で、男気もありますし、すごく正直な方じゃないですか、信用できるというかね。絶対この人は最終的には助けてくれるだろうな感あるじゃないですか」と熱弁を振るい絶賛します。

■佐藤二朗、大切にしている事を明かす

そして、大切にしているものについての話題になると、佐藤さんは「すごく譲れない信じるものを持つ事も大事だし、それを貫き通すのも大事だし…。でも、結構9割方これだと思ってる事をある時 『あっ違ったかって』思う感覚も大事なような気がするんですよ」とコメント。

続けて、佐藤さんは「それはやっぱりもう52歳ですけど、変わる事がマストではもちろんないけど、変わる事を恐れちゃいかんなっていう事もね、ちょっと思ったりしますね」と大切にしている事を明かしました。

また、佐藤さんは「皆さん、今これご覧いただいている方も、スタジオの皆さんにも本当に申し訳ないんだけど、今これ私ずっと話してるけども、これ明日、私意見変わるかもしれませんから。そんなもんですって、そして、変わっていいなと思うから」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「佐藤二朗さんと渡部篤郎さんと向井理さんと小峠さん?小峠さんめっちゃしあわせなポジション!」「二朗さんてばチョー人見知りの向井さんを初めましての小峠さんの前に放ったらかすのは面白過ぎ!!小峠さんキョドる向井さんと仲良くなれたかな!?」「佐藤二朗さん。小峠さん。どっちも一緒に飲みたいなぁと思っていた方々。仲良しなんだ」などのコメントが上がっています。

初対面の小峠さんと向井さんを店に残して先に帰ったという佐藤さん。その場面を思わず想像してしまった人もいたのではないでしょうか。

また、小峠さんのコメントからも佐藤さんの人柄の素晴らしさが伝わってきましたね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0095483

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.