日向坂46高橋未来虹、三度目の正直でアイドルに?松田好花も驚きの過去を告白

投稿日:2022/01/16 13:40 更新日:

1月15日に放送された「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)に、日向坂46の3期生・高橋未来虹さんがゲスト出演。松田さんの後輩にあたる高橋さんのオーディション歴が明らかになりました。

日向坂46

■現在高校3年生の高橋未来虹「学校とお仕事のバタバタ感も、今思えば楽しかった」

現在高校3年生で、学業とアイドルの仕事を両立させている高橋さん。

松田さんが「普通にさ、楽屋で勉強したりもしてるもんね」「制服で楽屋入りしたりもするやん」と話すと、高橋さんは「(もうすぐ)それがなくなるって思うと…学校とお仕事のバタバタ感も、今思えば楽しかったなって」としみじみ。「制服で現場に行けなくなるのが、ちょっと寂しさもあります」と明かしました。

高橋さんの言葉に、松田さんは「逆にそう思うんや…!」と驚いた様子で「けっこう忙しそうに見えてたから『学校行ってから遅れてリハーサルに参加します』とかいう状況だから、大丈夫かなって思ってたけど…意外とそれを楽しんでたのね」と感心していました。

高校1年生の時に日向坂46に配属された高橋さんですが、オーディションを受けたのは、中学3年生のときだそうです。

「オーディションは2018年ですかね、確か…」と高橋さんが振り返ると、松田さんも「え!私2017年に加入してるけど、もうじゃあ次の年に募集されてた…そっか、私まだひらがなけやき(けやき坂46)時代やったもんな」と、自分がけやき坂46に2期生として加入した時のことを振り返っていました。

■高橋未来虹、三度目の正直でアイドルに?松田好花も驚きの過去を告白

すると、ここで高橋さんが「私も2期生さんのオーディション受けてました」と発言。松田さんが2017年に受けて合格した「けやき坂46追加メンバー募集オーディション」に、自身も応募していたことを明かしました。

これを聞いた松田さんは「え!え!初めて聞いた…!言ってた?それ」と驚きを隠せません。

「ひらがなけやき(けやき坂46)の追加オーディション?」と尋ねる松田さんに「そうです、受けてました!」と頷く高橋さん。

高橋さんはファンにこのことを伝えたことがあったそうですが、松田さんは初耳だったようで「けっこう衝撃ね…!」と驚いていました。

高橋さんはさらに「乃木坂46さんの3期生のオーディションを受けてて、その時は中学1年生でしたね。だから、中学生の時は毎年オーディション受けてました」と、自身のオーディション歴を明かします。

どんどん出てくる新しい情報に「え!すごいね…!それで、三度目で合格して…?」と驚きっぱなしの松田さん。

「そうです、三度目の正直って感じで」と頷く高橋さんに「えー、めっちゃびっくりしてる、今…」と驚きを隠せない松田さんでした。

■高橋未来虹、オーディションを振り返り「いやー、びっくりでしたね」

中学1年生の時に受けた乃木坂46の3期生メンバー募集オーディションでは、書類審査で落ちてしまったという高橋さん。翌年のけやき坂46追加メンバー募集オーディションでは、2次審査で落ちてしまったといいます。

そのため、次の年の坂道合同新規メンバー募集オーディションでも「このままいけば3次審査で落ちるんだろうな」と思っていたそうですが、結果は合格。「まさかまさかの合格ってなって。いやー、びっくりでしたね。嬉しかったですけど」と、当時の思いを語ったのでした。

これを聞いて「すごい…!」と拍手する松田さん。「そんな受けてたってことは、やっぱりアイドルに憧れがあって、みたいな感じだったの」と尋ねると、高橋さんは「そうですね」と頷き「だから2期生さんのSHOWROOM(配信審査)とか見てましたもん」と明かします。

「ええー!そっか、自分の受けたオーディションのその先とか見るもんな、確かに」と、またもや驚く松田さん。高橋さんの過去を知り「三度目の正直でアイドルになってたんやな…知らんかった」としみじみつぶやいたのでした。

ネット上では「え!みくにんオーディション受けてたんだ」「中学生で毎年オーディション受けてるってすごくね?」「3回オーディション受けて坂道研究生を経て日向坂加入ってなんちゅうドラマや」「乃木坂3期生、ひらがなけやき2期生オーディション行ってたんか!日向坂46に来てくれてありがとう」など、高橋さんのオーディション歴を知って驚くファンの声が続出。

アイドルになるという夢に、中学1年生の頃から挑戦していた高橋さん。夢が叶って日向坂46のメンバーになってくれたことに、心から喜ぶファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220115220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.