「それ前提で付き合った方がいいと思います」カズレーザーが考える"彼女と長続きする秘訣"

投稿日:2022/01/16 10:08 更新日:

1月15日、メイプル超合金・カズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者のさまざまな悩み相談に答えていく動画を公開。今回もカズレーザーさんが忖度なしの回答をし、反響を呼んでいます。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■「それ前提で付き合った方がいいと思います」カズレーザーが考える"彼女と長続きする秘訣"

最初の相談は、『彼女に期待しすぎてしまう』という質問者からのお悩み。

この質問者は、彼女に期待しすぎないようにしたいようですが、カズレーザーさんは「どれぐらい、何を期待してるかによりますけど、良いんじゃないですかね」と、あっけらかんと答えます。

さらに「どうせ、来年か再来年には違う女性好きになってると思いますよ?」と先を見越した回答もし、「それ前提で付き合った方がいいと思います」と、今後の付き合い方についてもアドバイスするカズレーザーさん。

最後は「そうやってなんかハードル下げておくと、なんかちょっとした時にすげぇ好きになったりするので。それぐらいでいいと思います」と、過度に期待しすぎないことが長続きの秘訣であることも語っていました。

■「自立して下さい」ゲームきっかけのカップルに単刀直入な意見

続いて『ゲームがきっかけで出会った人と付き合っている』という方からの質問を紹介。

この方は、自分の両親にその人との関係を反対されており、付き合っていることも隠していると言います。

しかも、その人に会いに行くならスマートフォンもゲームも取り上げられてしまうというのです。

アドバイスを求める質問者に、カズレーザーさんは「まぁ、取り上げるって言われるならまぁそうねぇ...しょうがないんじゃないですかね」と、まず各家庭の決まりがあることを受け止めます。

さらに「まだ若...」と言いかけたカズレーザーさんは、追記に記載されていた質問者の年齢が25歳、さらに彼氏の年齢が27歳であることを確認し「なんでそれでスマホもゲームも取り上げられるっていう選択肢が!?どういうこと!?」と驚きを隠せません。

そして「自立して下さい。実家暮らしをやめてください。そしたら好きなだけ彼氏と会えます」と、単刀直入に質問者に回答をしていました。

■"浮気"についてのカズレーザーの回答は...

また、浮気についての質問も紹介したカズレーザーさん。この質問者は、カズレーザーさんが浮気についてどう思っているのかを質問した上で『なぜ浮気された方が辛いのか』という疑問も投げかけました。

これにカズレーザーさんは「(浮気された方が辛いのは)浮気されてるからじゃないですか?」と即答。さらに、この質問者は浮気されるのが嫌なのだと感じたカズレーザーさんは「だから、されて辛いものなんじゃないですか?」と語ります。

また、浮気された側の方が辛いのはなぜかという疑問に対しては「浮気した方が辛いことはないでしょ。浮気する相手は、浮気することでメリットがあるからする訳だから」と、当然というように語るカズレーザーさんでした。

■カズレーザーの回答に視聴者からさまざまな声

この他にも、『気になる人が2人いる』という質問を紹介したカズレーザーさん。

ネットでは「どうして浮気された方が辛い思いをしなくてはならないんだ(怒)ってことかな...」「ゲームで知り合った彼氏の質問者は危険な気がする...笑」「ごもっともなアドバイスだなと」と、淡々と答えるカズレーザーさんと共に、視聴者からのさまざまな意見が並んでいました。

恋愛についての質問は、視聴者にとっても気になる内容だったようですね。カズレーザーさんの単刀直入な回答で、ハッとした質問者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=RObtWiYIWzI

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.