「俺が1年で日本のスターにするから」EXIT、驚きの結成秘話を明かす

投稿日:2022/01/16 9:40 更新日:

1月15日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)。年明け最初の放送となる今回は、ゲストの人生を深堀りするコーナー『人生チャート』でEXITの2人の結成秘話が明かされました。

りんたろー。

(画像:時事)

■「俺が1年で日本のスターにするから」EXIT、驚きの結成秘話を明かす

『人生チャート』のコーナーでは、『EXITの事件簿チャート』と題し、今までの人生を振り返りながら2人にとっての"事件"が紹介されました。

コンビ結成について、りんだろー。さんは「お互い別々のコンビで活動してたんですけど、それが解散してピンとピンになっちゃって仕事してたんですけど、そしたら兼近がいきなり劇場で話しかけてきて、何にも接点がなかったのにいきなり『僕と2人でM-1かき回しませんか?』って。M-1に仮コンビで出られるんで、出たんですよ」と振り返ります。

続けて「そしたらすごい調子よくて、これあるぞ!と思って、『正式にコンビを組んでくれない?』って話をしたら『あ、いや。そういうのじゃないんで』(と言われた)」と、当時の兼近さんとのやり取りを語りました。

「本当にワンチャンでよかった」という兼近さん。当時は「日本で売れること見えたんで、もういいっすわ」と話していたそうです。

そこで、りんだろー。さんは「俺が1年で日本のスターにするから、1年だけ俺にくれ」と鬼のように長いLINEを送ったと言います。さらに、ピースの又吉直樹さんなど、いろんな人が兼近さんを説得してコンビを組むことになったと明かしました。

■EXIT兼近、りんたろー。を誘った理由とは?

この話を聞いていた平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「何がすごいって当時のりんたろー。知ってるんですけど、そんな中で声かけるってすごいなって思って。まじで、何の能力もない芸人だったんですよ」と話し、スタジオは大爆笑に。

兼近さんは「チャラい2人の漫才みたいなのを構想があって。チャラい2人が漫才をして、どっちもツッコまないし、ボケない。チャラ男の立ち話みたいなのが『THE漫才』だと思ったんですよ」と、りんたろー。さんに声をかけた理由を明かしました。

ネット上では「結成秘話はホントにエモい」「EXITの事件簿チャート1時間でもよかったな」「こーゆー掘り下げトークとか沢山お話し聞けるから楽しい」「本当ワンチャンじゃなくて良かった!これからも長くコンビ続けて欲しいな」「EXITの結成はある意味奇跡だなー!」などの声があがっていました。

■櫻井翔、NYでの事件を明かす

そして、兼近さんはお笑いコンビ・バイきんぐのライブでスタッフのバイトをしていたことがあったそうです。

そのことが話題になると、櫻井翔さんは「俺映画のプレミアでNY行った時に、屈強なボディーガード3人が待ってて、僕が出ていったら4人くらいに増えたんだけど、誰もいないからボディーガードの方が多い(笑)『人いないからいいです』って言って…」と当時のエピソードを明かしました。

スタジオでは「櫻井さんでも!?」「翔くんレベルでも…」と笑いと共に驚きの声が続出。

ネット上では、ファンから「いや、NYプレミアムがすごいわ笑」「翔くんが屈強なボディーガード4人に囲まれたらもう姫」「でも翔くんだからな…ボディーガード4人は必須だよな…」などの声があがっていました。

今回は、EXITの2人のことを知ることができるエピソードが次々と飛び出し、ファンにとってはたまらない回となったようです。

結成秘話はファンの間では有名な話ですが「何度聞いても良い」という声も多くあがり、Twitterでは「#EXIT」がトレンド入りするほど大反響に。

また、櫻井さんのNYでの話は、微笑ましいエピソードでしたね。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0095448

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.