和牛・水田信二、"できる男"から一転…バイク川崎バイク「ハズレ映画デートやったな」

投稿日:2022/01/15 15:03 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。1月14日の放送では、バイク川崎バイクさんが水田信二さんと映画館に行ったエピソードを披露し、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田はできる感じの男?

今回番組では、ゲストのバイクさんが水田さんと映画を観に行った話題を披露。

バイクさんが、「水田と映画行くの初めてやったんやけど。途中まで完璧やったのよ」と、映画当日の水田さんはできる感じの男であったそう。

まず、大きな鞄を持っていたバイクさんに、ロッカーに荷物を預けるよう案内し、自分の荷物に関しては「俺は膝に置けるぐらいやから大丈夫」と、クールな装いを見せていたのだとか。

また、ポップコーンの量と値段に購入を迷っていたバイクさんに、「カップルセットってやつは総合的に安くなってるからアレにしたら大丈夫」とアドバイス。

そのおかげで、大きなポップコーンを安く買うことができたと言います。

次に、できる感じの水田さんは、バイクさんが持っていたナプキンに除菌剤を吹きかけ、その場で除菌おしぼりを作り、「これでポップコーンも大丈夫」と、手が汚れてもいいように気遣いしていたそうです。

■水田、"できる男"から一転…バイク川崎バイク「ハズレ映画デートやったな」

しかし、映画館に入る時にはできる感じの男の雲行きが怪しくなって行ったそう。

映画館の入り口で、「チケットない…あれ?」と慌て出したという水田さん。

まさかの事態にバイクさんは、「漫才でこんなシーンあったぞ? デートの直前に無くす奴」と、冷静に見ていたとのこと。

結局チケットは見つかり、無事に映画を観ていた2人でしたが、クライマックスシーンになると、水田さんの膝に乗せていた鞄が動き、ポップコーンが床に落ちるというハプニングが。

おかげでクライマックスシーンを集中して観れなかったというバイクさん。

しかも、水田さんはその後もポップコーンをこぼすという同じミスを繰り返したそうです。

映画館での出来事を振り返り、バイクさんが「水田の前半のできる感じと後半のポップコーンこぼすとか、めちゃくちゃギャップ。俺が女子やったら『ハズレ映画デートやったな』ってなる」と残念であったことを打ち明けるも、「可愛かったけどね。水田ってちょっとできる風だすから」とフォロー。

そんなバイクさんに、水田さんが「また行こうね」と誘うと、バイクさんは「また行きたくないかもしれん」と躊躇。

すると、水田さんは「次は鞄小さくするから。最初から出来ない感じで行くから」とすがりつき、その場を笑わせました。

■水田とバイクの映画デートが話題!

ネット上では、「また行こうね…可愛いなw」「2回はこぼしすぎw」「自分はロッカーに置かないw」などの声が上がっています。

今回、水田さんとの映画館デートの話題を披露してくれたバイクさん。

決して完璧には行かない水田さんの愛らしさがよくわかり、ファンにとっても嬉しい内容となっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220115013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.