「圭がいればハッピー」"田中圭の親友"スキマスイッチ大橋の言葉に共感の声続々!

投稿日:2022/01/15 14:12 更新日:

1月14日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、スキマスイッチ・大橋卓弥さんと常田真太郎さんがゲストとして登場。スキマスイッチの2人とプライベートでも親交のある田中圭さんが、親しくなったきっかけを明かし、話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■「圭がいればハッピー」"田中の親友"大橋の言葉に共感の声続々!

オープニングトークで大橋さんは、「やっとテレビで見てるこのスタジオに来る事ができました」と番組出演を喜ぶと、田中さんは「ありがとうございます。ずっとね、褒めてくれてたの、この番組を…。『いつ呼んでくれんの?』って」と、前々から番組の事を話していた事を明かします。

千葉雄大さんが仲良くなったきっかけを尋ねると、大橋さんは「一番最初はですね、僕らの『飲みに来ないか』っていう曲がありまして。それのミュージックビデオに圭が出てくれたっていうのが最初のきっかけで」とコメント。

また、田中さんは「この頃、真太君の家にお邪魔して、一緒に 『ウイイレ(=ウイニングイレブン)』をやったのをずっと忘れられなくて…。卓弥君はスキマスイッチの『キレイだ』がすごく好きで、『一緒に歌ってください』って言ったら…。『むしろ一緒に歌おうぜ』みたいな感じで歌ってくれて、すごい感激したのは覚えてる」と、スキマスイッチとの思い出を明かします。

さらに、千葉さんが「逆にどうですか? 圭さんはプライベートで」と問いかけると、大橋さんは「圭はやっぱり何かこう…座長感があるよね。盛り上げてくれて、圭がいればハッピーみたいな」と伝えると、田中さんは「気遣いなんですよ」と笑顔を見せました。

■大橋が必ず歌うミスチルの名曲とは?

ここで、田中さんが「お2人が嫉妬するほどすごいと思うアーティストはどなたですか?」と尋ねると、スキマスイッチの2人が名前を上げたアーティストはMr.Children。

大橋さんは「Replay」、常田さんは「車の中でかくれてキスをしよう」を聴いてミスチルのファンになったとのこと。

田中さんが、「卓弥くん的に 『Replay』は衝撃的でしたか?」と尋ねると、大橋さんは「聴いたらもう衝撃的で。何だこのメロディーと歌は、で、もう学校帰って大至急CD買いに行って、そっからドハマりですね」とコメント。

続けて、田中さんが「卓弥くんカラオケ行くと絶対歌うもんね」と話を振ると、大橋さんは「歌う歌う…。っていうかほぼミスチルしか歌わない」と話し、笑います。

さらに、常田さんが「しかも自分の曲のように歌うからね」と大橋さんの秘密を暴露すると、田中さんも「そうなのよ!」と相槌を打ちました。

今回の放送にはネット上で、「『圭がいればハッピー』タナカーの座右の銘になりそうな言葉」「『圭がいればハッピー』まさにそれ!」「『圭がいればハッピー』私たちにとってもそんな存在だよな〜」などのコメントが上がっています。

友人の田中さんについて「圭がいればハッピー」と話す大橋さんのコメントが素敵でしたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0095332

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.