中居正広「あの子たちはどこ行ったんだろう?」“担降り”を嘆くもファンから反論殺到

投稿日:2022/01/14 10:45 更新日:

1月13日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、YouTuber芸人のフワちゃんが栃木県の宇都宮短期大学附属高校を訪問。告白したい高校生をサポートするフワちゃんの姿が話題になりました。

中居正広

■BGMの「トイレットペッパーマン」に反響

宇都宮短期大学附属高校を訪れたフワちゃんはオープニングで「人間生まれてきた時は泣いて生まれてくる。だから、死ぬ時は笑って死にたいべ」と中居正広さんの名言を引用。

この様子をVTRで見ていた中居さんが「何か俺、昔言った事あるなみたいな」と笑顔を浮かべます。

担当の教員に案内される形で教室を訪れたフワちゃんを待っていたのは、恋の悩みがあるという30人の生徒。全校生徒から募集して集まったそうです。

彼女がいるという1人の男子生徒が公園でデートをすると話すと「公園で何するの?」と質問するフワちゃん。

その男子生徒は「ギター弾いたり」するそうで、フワちゃんは「可愛いじゃん、今度、中居の歌、歌ってあげなよ」とアドバイスします。

また、VTRを見ていた本田翼さんが「トイレットペッパーマン」と中居さんのソロ曲の名前をつぶやくと、BGMでも「トイレットペッパーマン」が流れました。

■中居正広「あの子たちはどこ行ったんだろう?」"担降り"嘆く

そして、高校3年生の生徒から「ずっと憧れだった『推しの男子』に気持ちを伝えたい」とお悩み相談が。

相談するのに友達同伴で訪れた女子生徒は推しについて「一目惚れに近い」としつつも「付き合いたいとは思わないですね。絶対『好き』って言わない」とコメント。

さらに、フワちゃんが「推しと一目惚れの何が違うのか具体的に教えて。絶対に中居がわかってないから」と伝えると、女子生徒「遠くで見てるだけでいいんですよ。近くに来ただけで『うわーヤバい大変だ!』みたいな、ファンですね」とその違いを説明します。

そんな女子生徒はサッカー部に所属する推しの男子生徒に2年間ファンだったこと、そして、友達になって欲しい事を伝えました。

ちなみに、2人はLINEを交換し、受験が終わったらみんなでラーメン食べに行こうと約束を交わしたとのこと。

VTR終了後、男子生徒に彼女ができたら「担当を降りる(担降り)」するのではという話になると、フワちゃんは「中居も憎たらしい事ばっかり言ってるとみんなに担降りされちゃうよ」と指摘します。

すると、中居さんは「昔だったら中居担当がいたはずなんだよね。あの子たちはどこ行ったんだろう?すごかったんだよ」とファンがいなくなった事を嘆きました。

■中居正広の"担降り"嘆きに、ファンから反論殺到

今回の放送について、ネット上では「中居担当はちょっとやそっとじゃ担降りしないから大丈夫だよ」「中居担当、沢山いますよーどこにも行ってないよー!担降りなんてとーんでもない!」「憎たらしいこと言っても中居くんの担降りはしないよ笑」などのコメントが上がっています。

フワちゃんの「中居の歌、歌ってあげなよ」という発言が発端になり「トイレットペッパーマン」がBGMで流れた今回の放送。中居さんへの愛を感じられる演出で喜んだファンも多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0095174

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.