空気階段・水川かたまりにまさかの出来事!?もぐら「ニュースになるべきなのはお前」

投稿日:2022/01/11 16:34 更新日:

空気階段が毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオほか)。1月10日深夜の放送では、水川かたまりさんがお正月の過ごし方を明かしたり、2021年M-1王者の錦鯉がサプライズ出演したりして話題になっています。

マイク02

■水川かたまりにまさかの出来事!?

今回の番組では、鈴木もぐらさんが「(お正月は)あなたは帰ったんすか実家?」と年始の過ごし方を尋ねる場面が。

かたまりさんは「僕もえっと…帰りました」「お正月は彼女の千葉の、あの…実家のほうに」「(仕事終わりに)彼女が車で迎えきてくれてて…」と若干ためらいつつも正直に答えます。

もぐらさんは「なんだよ!お前」「正月に彼女の実家行ってんの!?」「元旦に!?」と驚きを隠せず「いや、もう(結婚)決定じゃん、確定してんじゃん」「完全な演出ですよ、すごいね」と大興奮。

水川さんは彼女の実家で、お雑煮や、水川さんの大好きなかずのこ、煮物などお正月らしい食事を作ってもらい「で、泊めてもらって実家の方に」と、お泊まりしていたことを明かしました。

もぐらさんは「実家に!?泊まったの!?プレミアじゃん」「嘘でしょ!泊まりはやばいって」「いや、それもう旦那の振る舞われ方してんじゃん」と信じられない様子で言葉が止まりません。

■もぐら「ニュースになるべきなのはさ、もうお前」

さらに、彼女の実家だけではなく、千葉に住む2人の兄にも挨拶に行ったことを明かした水川さん。

もぐらさんは「2人の兄貴にも挨拶行ったの?彼女の?」「もうこれ確実な、バージンロードに続く道じゃん」と、感情をたかぶらせました。

「(彼女のお兄さん達)子供がいるから、それぞれお年玉あげて…」との水川さんの驚きの発言に「お年玉ってあの、彼氏があげるものじゃないよ」「お年玉あげるってことは親戚なのよ!」と、もぐらさんは激しくツッコミを入れます。

年始に発表されていた他の芸人の結婚報道について「いやいや、(結婚の)ニュースになるべきなのはさ、もうお前だよ!」との、もぐらさんの言葉にスタジオは大爆笑に包まれました。

はにかんだ様子で「今までの正月で一番楽しかった」と楽しそうに振り返る水川さん。もぐらさんは感心しながら「いや〜いろんな家族にお前は入り込むね」「パラサイトするねぇ」とツッコみを入れ、一同を大笑いさせました。

■サプライズ登場にリスナーも大満足「サイコーだ!」

番組の最後には、なんと2021年M-1王者の錦鯉が「こーんにちは〜!」と、サプライズ乱入。キングオブコント2021王者の空気階段との共演を果たし、リスナーを驚かせました。

「もぐらと僕(長谷川)との共有点は歯がないこと!」「チャンピオンが揃いました!」など、錦鯉の2人は短時間の出演にもかかわらず笑いを誘います。

まさかのサプライズゲストに、ネット上では「空気階段×錦鯉、サイコーだ!」「錦鯉と空気階段の組み合わせ、ほんと好き」「もっとたくさん共演してほしい」「え!すごーい!!」など、Wチャンピオンの共演を楽しんだ人の声が上がりました。

今週も笑いが止まらない放送に大満足だった人は多かったようですね。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220111000000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.