EXITりんたろー。兼近の驚きの言動を明かす!

投稿日:2022/01/11 11:30 更新日:

1月10日深夜放送の『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・EXITとヒップホップ・ユニットCreepy Nutsが開催する予定の番組イベントの企画会議が行われ話題になっています。

兼近大樹

(画像:時事)

■EXIT、あのイベントの裏話を明かす

2月23日に開催予定の番組LIVEイベントについての企画会議を行うべくスタートした今回の放送。

EXITが過去に開催した自身のライブイベントでの登場シーンについて、りんたろー。さんが「マイケルジャクソンに挑戦したよな」「ポップアップで(せり上がって)バーンって(登場)」と興奮気味に語ります。

続けて「1分何秒とかじゃないっすか?マイケルジャクソン(が観客から浴びた歓声)が」「その記録を超えたいんで、"歓声を止めないでください"って文字を出すんすよ(ステージの)後ろに」と、楽しそうに説明しました。

兼近さんも「『キャー(歓声)をください』みたいなテロップを(ステージに)出して」「そのままサングラスかけてカッコつけてる最中に…」「『まもなくマイケルジャクソンの記録に到達します』みたいな(テロップを出した)」と、大好きなマイケルを真似てオープニングを盛り上げた当時を振り返ります。

これには、Creepy Nutsの2人も「だっせぇ〜」「すっげ」と手を叩いて大笑いしていました。

■りんたろー。兼近の驚きの言動を明かす!

DJ松永さんがイベントについての具体的な提案を出す中、兼近さんが突然「俺らも新ネタ作ってくるんで!」と言い放ちますが、EXITのネタ作り担当のりんたろー。さんは「お!?」と、明らかに動揺します。

「いっつもね、(兼近から)工場長に発注が来るんですよ急に」と顔が曇るりんたろー。さん。続けて「(ネタ)出したら『違う』って返されるんですよ」「ゲームやりながら『あ、これ違いますね』って」と兼近さんの言動を告白。

「だいぶ(話が)固まってから動き出さないと」「(兼近の)ひらめきで動くとね『そんなこと言いました?』って(言われる)時もあります」と、りんたろー。さんは、相方だからこそわかる苦労を明かします。

その様子にCreepy Nutsの2人も「最悪だ!」「いかれてる!」と大笑いしました。

ネット上では「出た!かねちーの急発注www」「EXITの仲良し感が伝わってくるぅ」「このエピソード最高じゃん」などの声があがっています。

■裏話トークに絶賛の声「ヒリヒリする!」

他にも、オープニングVTRや企画全体の構成など、さまざまな視点からイベントについてトークをした今回の放送。

ネット上では、視聴者から「イベントの企画考える4人のトーク、面白くてヒリヒリする!」「こんなに裏側聞けちゃっていいの?楽しみすぎる」「作戦会議楽しそうすぎたー」「もう、ワクワクしかない」など、放送を楽しんだ人の声があがりました。

今回の放送を見て、番組LIVEイべント本番に胸をときめかせ、ワクワクしているファンも多いようですね。

【番組情報】
イグナッツ!!
https://tver.jp/corner/f0093885

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.