M-1決勝進出・ロングコートダディ堂前透の"M-1対策"がヤバかった…

投稿日:2022/01/10 20:44 更新日:

1月10日に配信されたNMB48・渋谷凪咲さんのYouTube『なぎちゃんネル』では「M-1グランプリ2021」ファイナリストのお笑いコンビ・ロングコートダディが登場。堂前透さんが「M-1」で緊張しないための対策を明かし、話題になりました。

マイク02

■渋谷凪咲、本当に好きな芸人は…?

今回の動画で渋谷さんは「本当にロングコートダディさんめちゃくちゃ好きで」「昔からコントとか漫才とかめちゃくちゃ見てます」とファンであることをアピールします。

「私ほんとにずっと好きな芸人さんで(ロングコートダディの名前)挙げてましたよね?」とスタッフに同意を求める渋谷さん。

しかし、ロングコートダディの2人によると「え?(今)誰も(スタッフ)頷かなかった」そうで「スタッフさんがこめかみが肩につくくらい首傾げてたで」と言い、笑わせました。

お笑いコンビ・ダイアンのことが一番好きだと公言している渋谷さんですが「他にも大阪では、ロングコートダディさんとか、ツートライブさんとか、からし蓮根さんとか…」と、好きな芸人の名前を次々に紹介していきます。

「でも、俺たちの名前はそんな挙げて(公言して)くれなかったんだよな」と、再確認する兎さん。

「はい、場所…」と、あっさり素直に認めた渋谷さんに兎さんが「(名前)挙げてなかったんかい!結局!」とツッコミを入れ、一同は笑いに包まれます。

堂前透さんは「でも、まぁ今好きって言ってくれてるからええやん」とその場を和ませました。

ネット上では、3人のテンポの良いトークに視聴者から「このコラボ待ってました!」「この組み合わせすごい相性いいなと思ってたから嬉しい!」「なぎちゃん、いろいろな芸人さんと繋がってて凄い」などの声があがりました。

■ロングコートダディ堂前透の"M-1対策"がヤバかった…

さらに、渋谷さんが「M-1もお疲れ様でした!」「どうでしたか?」とにこやかに尋ねる場面が。

兎さんは「めちゃくちゃ楽しかったです」「(M-1)終わってみたら、あんまり緊張しなかったですね」「(M-1は)順番が決まってないから(順番待ちで)そんなに緊張しなくて」と、とにかく楽しそうに当時を振り返りました。

「堂前さんはセンスの塊」と絶賛する渋谷さんは「緊張とかされますか?堂前さん」とノリノリで話を進めていきます。

普段は緊張しないという堂前さんですが「M-1は子供の時から観てたから、さすがに緊張すると思って…」と、決死の覚悟でM-1に臨んだようです。

続けて「前日に、全財産を競馬に全部ぶち込んで」「そこに緊張を全部持っていかれて…本番は全然大丈夫やった」「結果、大成功!」と独特な"M-1対策"を告白。

さらに、堂前さんの「なぎさも本気の『このコンサートは(勝負)決めたい!』って時は…」「(全財産)ぶちこもうや!」との言葉に、その場は大盛り上がりしました。

■ロングコートダディ×渋谷凪咲に視聴者「笑いが止まらない」

他にも、コンピ愛を感じるエピソードや、相方の性格についてなど、さまざまなトークで盛り上がった3人。

ネット上では「笑いが止まらない」「さいこうや」「ゲストシリーズ本当に熱いな」「色々引き出してくれて嬉しかった!」「冒頭からめっちゃ面白くて笑いました」など、動画を楽しんだ人からコメントがあがりました。

3人の微笑ましいトークに癒され、頑張るパワーをもらった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
なぎちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=N_s_W6bv1hI

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.