「めちゃくちゃ怖くて」ナイツ塙、坂上忍にガチギレされていた過去を告白!

投稿日:2022/01/11 9:27 更新日:

1月10日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さんが出演。塙さんが坂上忍さんをガチギレさせたことがあると明かし、話題を集めました。

塙宣之

(画像:時事)

■「めちゃくちゃ怖くて」ナイツ塙、坂上忍にガチギレされていた過去を告白!

今回の番組では、ナイツの2人がトーク番組での要注意芸能人の1人として坂上忍さんの名前を挙げました。

塙宣之さんは「今思えばもう本当にこれは僕ら大反省なんですけど『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)っていう番組で、昔はちょっと飲み歩きみたいなやつだったじゃないですか」と話を切り出します。

「やっぱダウンタウンさんとは緊張するんです」という塙さん。「どういうテンションでいっていいのかわかんなくて、スタッフがもう『お酒飲んでていいですよ』って言われたんだけど…。『いやちょっと飲めないですね』みたいな感じで飲んでなくて、坂上さんとダウンタウンさんが来られて」とダウンタウンとの共演でとにかく緊張していたそうです。

そんな塙さんは「あんまり僕らも緊張しちゃって『よろしくお願いします』みたいな感じで(挨拶)したら…。坂上さんが急に『何?そのテンションで行くの?今日。テンション低くねぇか?』みたいな感じでめちゃくちゃ怖くて」と坂上さんに怒られた事を明かします。

続けて、塙さんは「僕らずっとその漫才協会でまずテンション低めで挨拶しろってのを教わってきたから…。だからいきなり『ダウンタウンさん今日嬉しいっすよ~』みたいなの習ってないから…。それは坂上さんからしたら『何それ?芸人なの?それでも』みたいに言われたんでブチギレてますね、今。坂上さんに」と愚痴をこぼしました。

■トーク嚙み合わず「その後も一滴も飲めなかった」

ここで、土屋伸之さんは「坂上さんは盛り上げようとしてちょっとそういう感じでツッコミをしてくれたんだけど、やっぱ僕らはそういうのをあんま言われた事なかったから…。本当師匠達って本当『塙ちゃん面白いね〜』って言ってくれる。そういう感じでもう育ったから」とコメント。

また、塙さんは「番組の趣旨的には酔ってトークしないといけない。その後も一滴も飲めなかったんだよ。もう緊張しちゃって…。最後までテンションがずっと低い俺達とテンションがちょっと高い3人だったから」と最後までトークが噛み合わなかったそうです。

それでも、土屋さんは「その中で紹介する東京丸・京平師匠はずっと空回りっていう」としっかり話にオチをつけ、笑いを誘いました。

■ナイツ出演の「霜降りミキXIT」に反響

今回の放送について、ネット上では「芸人さんがゲストだと盛り上がるな~ナイツさんの色々なエピソードも面白かったです」「ナイツさん、おもろかったー、また来てくださいね」「ナイツさんて漫才もフリートークもいつでもおもしろくて、スベッてるとこ見たことない」などのコメントが上がっています。

ナイツの2人にとって「ダウンタウンなう」は、ほろ苦い思い出になっているようですね。

とはいえ、視聴者は「東京丸・京平師匠はずっと空回り」していたというオチに笑わせられた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0094889

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.