乃木坂46山下美月にコピー疑惑?齋藤飛鳥がばっさり「100%マネしてますね」

投稿日:2022/01/10 13:16 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。1月9日放送回では年始恒例のB級ニュース企画を放送。山下美月さんと齋藤飛鳥さんのやり取りが話題になりました。

山下美月

(画像:時事)

■2021年、山下美月のB級ニュースは「飛鳥とかぶる」

2022年初の放送となった今回は乃木坂46ファンにとって年始の風物詩ともなっている「B級ニュース大賞2021」が実施されました。

東京ドームでのライブやグループ初となるベストアルバムの発売など昨年も様々な話題を提供し、注目を集めた乃木坂46。そんなA級ニュースの陰で人知れず巻き起こっていたメンバー内の小さなB級ニュースを紹介するという企画です。

山下さんが発表したのは「飛鳥とかぶる」というB級ニュースでした。設楽さんから「山下、なんだこれ?」と話を振られ「私、去年とかに齋藤飛鳥さんに服がダサいってすごいこう(イジられてた)」と話を切り出した山下さん。

「山下ダサいじり期」というテロップが表示される中、設楽さんも「あったな!個性的だって」と頷きます。

「やっぱり私もどんどん先輩になっていく」ことから一念発起したという山下さん。「頑張って『最低限の服は着よう!』みたいな感じになって、いろいろ新しい服とか購入した」ことを打ち明けます。

するとある日「衣装部屋で自分の靴探してたらもう1個隣に同じ靴が置いてあって。あれ?お揃いの靴があると思って衣装さんに『これ、誰のですか?』って聞いたら、齋藤飛鳥さんのだった」という出来ことがあったそう。

このエピソードに対し「ファッションリーダーと同じ靴履いてたの?」と驚く設楽さん。この時のテロップは「TEPPEN到達」という秀逸なものでした。

■山下美月にコピー疑惑?齋藤飛鳥がばっさり「100%マネしてますね」

「遂に自分のセンスで飛鳥さんと同じものを買えるようなりました」と、自身の成長ぶりを嬉しそうに報告する山下さん。設楽さんや日村さんも「やったじゃん、遂に!」「素晴らしい!良かった良かった!」と祝福の言葉を贈ります。

そんな中、納得いかないといった表情を浮かべていた齋藤さん。設楽さんから「飛鳥ちゃん」と水を向けられると「100%マネしてますね」とばっさり切り捨てました。

「飛鳥コピー疑惑」というテロップが表示される中、山下さんは「マネしてないですよ!」と疑惑を否定し「いやいやいやいや、何なら私の方が先に買ったんじゃないかぐらい」だと主張します。

実際に靴の写真を確認した設楽さんが「まぁ、定番っちゃ定番だな」とコメントすると「でも一緒は一緒なんで」と必死に食い下がる山下さん。齋藤さんは「でもこの靴の前からなんか私にすごい似たような服装着てきたし」と、尚も不満そうな表情を浮かべました。

そこで、山下さんは「オシャレを極めたら飛鳥さんになるって私はそこで思った」と主張。「おしゃれセンター」というテロップが表示される中、齋藤さんも思わず笑みを浮かべていました。

「山下はだからダサいとは(もう)言わせない」という設楽さんに対して「全然、後輩とかに洋服とかあげたいな」と笑顔で野望を明かした山下さん。

しかし、「今のところあげたりしてないの?」と質問を重ねられると「ちょっとまだ自信が…」とトーンダウンし、スタジオは笑いに包まれました。

■齋藤飛鳥VS山下美月、期を越える"伝統の一戦"に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「待ってました、B級ニュース!これがないと1年が始まらない」「山下×飛鳥のやり取り好き。ほっこりする」「2022年も 飛鳥 vs 山下、伝統の一戦で開幕して最高です」など多くのコメントが投稿されていました。

憧れの先輩と同じものを買うセンスを身につけられたと自身の成長を喜ぶ山下さんに対し、「100%マネ」だと切り捨てつつも嬉しさが滲み出ている齋藤さんの微笑ましいやり取りが印象的でしたね。

改めて先輩・後輩の仲の良さを感じ、癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工工事中
https://www.youtube.com/watch?v=7KSEPqKUQXY

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.