横浜流星、あの大女優から太鼓判!「演技すごいな」と思う若手を聞かれ「普通っぽいお芝居が上手な子」

投稿日:2022/01/10 10:16 更新日:

1月9日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)では、女優の米倉涼子さんが出演。米倉さんが横浜流星さんの演技を絶賛したり、米倉さんの素顔に迫ったりする場面がありました。

横浜流星

(画像:時事)

■横浜流星、あの大女優から太鼓判!「演技すごいな」と思う若手を聞かれ「普通っぽいお芝居が上手な子」

Netflixで配信される「新聞記者」で主人公・松田杏奈を演じる米倉涼子さん。今回の番組では、林修さんと対談します。

林さんのインタビューの中で「今、米倉さんから見て若い人でこの人の演技すごいなと思われる方はいらっしゃいます?」と質問されると、米倉さんは「最近でいうと、その『新聞記者』で共演した横浜流星くんっていうイケメンくんと、お母さんが私と同い年だったんで、もう嫌だわと思いながら…。普通っぽいお芝居が上手な子ですね」と横浜さんの演技を絶賛しました。

■親友・内田有紀が米倉涼子の素顔を明かす

今回は米倉さんの友人として、内田有紀さんがVTRで登場。米倉さんとの共通点について、内田さんは「2人ともせっかちです。一応女優さんですから、皆さんすごく真剣に私たちを(メイクを)直してくださるんですけど『もうこれでいい』とか…。ちょっとおばさん?おじさん?性別が女性らしいところからちょっとかけ離れて面白い存在になりつつあるとお互い思ってますね」とコメント。

さらに、米倉さんの素顔について「強い…私の中で"よねちゃん強い説"はないです。視聴者の皆さん、米倉涼子さんという女優さんに対してのイメージを今年は変えていった方がいいんじゃないっていうぐらい、よねちゃんはピュアで真っすぐで本当に飾り気のない可愛い人」だという内田さん。

その言葉に米倉さんは「イエ~イ!」とガッツポーズで喜びを表現しました。

ほかにも、内田さんは「よねちゃんが困ってるとなんとかして助けてあげたいって思ってしまうんでしょうね」と強い女性のイメージとは異なる米倉さんの一面を明かします。

■米倉涼子出演の「日曜日の初耳学」に反響

2020年に所属事務所を退所して新会社を設立した米倉さん。社長になってからの米倉さんの変化について尋ねると、内田さんは「私から見て全く変わってないんですよね。とにかく、よねちゃんは人に苦労してるところを見せたくない人です」と回答。

VTR終了後、米倉さんは「本当にその…ドラマ中に体調を崩して有紀ちゃんに背中を一瞬さすられた時にもう崩れ落ちちゃってっていう感じでしたね」と内田さんに助けられたことがあると明かしました。

今回の放送について、ネット上では「米倉涼子さんが流星くんの名前出してくれて演技褒めてくれてたの嬉しい!てか、流星ママと同い年なのね…!」「演技が上手い俳優で横浜流星くん、米倉涼子さんありがとうございます」「あの米倉涼子様から流星くんの名前が…めちゃめちゃ嬉しいよほんとに」などのコメントが上がっています。

嬉しそうに米倉さんのことを話す内田さんの表情からも、視聴者には2人の仲の良さが伝わったようです。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0094890

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.