草彅剛、とある理由で禁酒!?「最近飲んでいますか?」の問いかけに…

投稿日:2022/01/10 9:54 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。1月9日の放送では、草彅さんがある理由で禁酒していることを明かす場面がありました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、前澤友作のことを知らなかった!?

リスナーからの"宇宙に行ってみたい"とのお便りから、香取さんは「前澤さんだよ、前澤さん宇宙に行ったね!」と興奮気味に話します。

すると、草彅さんは「前澤さん?」「宇宙行ったの?」「そうなの、誰ですか?前澤さん」とキョトンとした様子でヒソヒソ声になってしまいました。

■「検索したら出てくる?『宇宙』『まえぞの』で」草彅剛の反応に香取慎吾も仰天

「知らねぇのかよ!」「宇宙行ったんだよ!」「嘘だろ?」と驚く香取さん。草彅さんのまさかの反応に「そんな軽く言うなよ、渋谷行ったの?みたいな感じで」と笑い出します。

草彅さんの「何で行ったの?すごいね」との言葉に、香取さんは「ロケットだよ!宇宙に行くんだから」「日比谷線で行くかよ!」「すぅごいよ!」とツッコミが止まりません。

さらに「すごいよ!YouTubeいっぱい見ちゃった」とテンション高く語る香取さんに「へぇYouTube配信してんすか?」と、草彅さんは興味を示します。

草彅さんは「検索したら出てくる?『宇宙』『まえぞの』で」と質問すると、「前澤ね!」「こっちがわかんなくなるわ」と香取さんは一緒に混乱し始め草彅さんのペースに巻き込まれそうになっていました。

そして「ハンパじゃないよ!前澤さん」「いや〜草彅剛もハンパじゃない」としみじみ語る香取さん。草彅さんは「いやいや、私は"つよちゃまじろう"なんで」と、草彅節を繰り広げていきます。

リスナーからは、ネット上で「つよぽんこそちゃんと地球にいた?笑」「全く知らなかったつよポンと、ユーチューブ見まくって盛り上がってた慎吾ちゃんのギャップがーwww」「2022年もつよぽんがつよぽんで安心する」「いつも新鮮なつよぽんサイコー」などの声があがっています。

■草彅剛、とある理由で禁酒!?「最近飲んでいますか?」の問いかけに…

話題が変わると、香取さんは「もうさ、一緒に食事とか全然行ってないけどさ、お酒どうなんですか?」「最近飲んでいますか?」と草彅さんに投げかけます。

「飲んでないね」「喉が回復しなくなっちゃうから(稽古中始まったら)ダメ」と、草彅さんは舞台の稽古に入ると舞台が終わるまで一切お酒を断つことを告白。

「プロですね!」との香取さんの一言に「まぁそう言っていただけると…」と照れ笑いする草彅さん。

「なんなの、その頭かくポーズ」「アニメのマスオさんみたいな」と微笑ましい時間が続きました。

その様子にネット上では「プロ意識が凄い!」「しんつよは二人ともプロ中のプロだよ」「舞台の間お酒は飲まない、素晴らしい!!」との感心したというコメントがあげられています。

■ファン大満足の声「楽しい時間ってあっという間に過ぎるね」

他にも、体に良い食事についての話や舞台についての話など、リスナーからのお便りを交えながら楽しく語った二人。

リスナーからは、ネット上で「楽しい時間ってあっという間に過ぎるね」「今日も楽しかったです!」「和やか空気、すっごく癒されたよ~」「元気と楽しさと癒しをありがとー」「最高!」などの声が。

草彅さんの天然な一面に年始から癒されて笑わせてもらったという人が多かったようです。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220109190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.