見取り図・盛山が配ったお年玉の数がヤバい!?海原やすよ ともこが驚愕

投稿日:2022/01/09 19:22 更新日:

1月9日に放送された『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪/テレビ東京系)では、お笑いコンビ・見取り図が出演。盛山晋太郎さんが今年必要なお年玉袋の数を明かす場面があり、話題になりました。

マイク02

■盛山が配ったお年玉の数がヤバい!?海原やすよ ともこが驚愕

撮影日が年末だったため、後輩へ配るためのお年玉袋を選び始める盛山晋太郎さん。「もう全部買おう」「これでいけます(足ります)わ」と、5種類のお年玉袋を購入しました。

そんな盛山さんの様子を見た海原やすよさんは「(お年玉)ちょうだいよ、私らにも」「先輩にくれてもええんやで」と発言し、その場を和ませます。

海原やすよ ともこの2人が「こんなんは?」と、さまざまなデザインのお年玉袋を見せながら提案すると、盛山さんも「かわいいっすね」とノリノリで「ただね、数いるんで(必要なんで)」「(さっき)120枚買いました」とサラッと言い放ちました。

「そんなに(お年玉)あげんの!?」「なんぼ(いくら)になんの?」と驚く海原やすよ ともこに「いや、漫才劇場なんで」と吉本が運営する大阪の漫才劇場の後輩全員にお年玉を配ることを明かします。

■盛山、今年の"推し"はあのキャラクター?

そのほかにも、スマホケースがボロボロになってしまったという盛山さんのため、ケース選びをする場面が。

盛山さんが「ミッフィーちゃんとかにしてみよかな」「どう思います?」「一旦ミッフィーちゃんにしますわ」と、突然の"ミッフィー推し"キャラになります。

すると、そこから"ミッフィーノリ"がスタートし「ミッフィーどこ?」と積極的にグッズを探し始める盛山さん。「なんで急にミッフィー買うん?!おっさんが!」と自分の行動にツッコミを入れつつ、大量の商品を次々と買い物カゴに投げ込んでいきます。

その盛山さんの様子を見ていたリリーさんや海原やすよ ともこも「これいいやん」「めっちゃ可愛い」と、次から次へと発見したグッズを盛山さんの買い物カゴへ追加。

その結果、なんと合計約3万円分もの商品を購入し「もう大丈夫です」「めっちゃミッフィー買ってるやん」と苦笑する盛山さんでした。

ネット上では「ミッフィーグッズを買い漁る盛山さんが面白すぎる(爆笑)」「今年はミッフィー盛山、流行るなあ」「急なミッフィー狂w」「盛山さんのミッフィー狂にジワるw」などの声があがっています。

■視聴者「プライベートの買い物覗いてるみたい」

その他にも、リリーさんが新居用に物を爆買いしたり、勝負パンツ選びをしたりなど、さまざまなお買い物を楽しんだ4人。

視聴者からは、ネット上で「プライベートの買い物覗いてるみたいwwww」「今日のどこいこ楽しかったです」「優しく買い物してる旦那さん達みたいで癒されました」などの声が上がりました。

なかなか見ることができない人気芸人の自然体の買い物姿を楽しんだ人も多かったようですね。

【番組情報】
やすとものどこいこ!?
https://tver.jp/corner/f0094750

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.