乃木坂46新内眞衣、大人と業界関係者に懇願「今すぐ動いて下さい!私、卒業もう近いので」

投稿日:2022/01/09 14:23 更新日:

毎週土曜日に放送されている「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。1月8日の放送回では、ある人物からコメントが届いて話題になりました。

新内眞衣

(画像:時事)

■「このラジ」にニッポン放送関係者からコメント、その人物とは…?

お笑い芸人やアナウンサーなど、さまざまな人物からコメントが届くことでお馴染みのこの番組。

今回は「ニッポン放送関係者からコメントが届いている」とのことで、早速聴いてみることになりました。

「『ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』をお聴きの皆さん、そして松田好花ちゃん…」と話し始めたその声は、「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)でレギュラーパーソナリティを務めている乃木坂46・新内眞衣さんでした。

声を聴いてすぐに誰か気づいた松田さんは「え!新内さん!」と驚いて声をあげ「めっちゃ嬉しい!」と大喜びします。

■新内眞衣、大人と業界関係者に懇願「今すぐ動いて下さい!私、卒業もう近いので」

新内さんと松田さん、そして「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送ほか)でパーソナリティを務めている櫻坂46・尾関梨香さんは、数年前に名古屋で行われたキャンペーンで一緒になり、その際に3人で食事をしたのだとか。

新内さんによると、その時から松田さんは「ラジオが好きで、ラジオがやりたい」と話していたそうです。

「その3人が、今ニッポン放送で全員ラジオを担当させてもらっていて、すごいな!って思うんですよ。好花ちゃん自身も『ラジオがやりたい』って言ってたのを、夢を実現していて本当にすごいなって思います」と、当時を振り返って語る新内さんでした。

「今度ぜひ、ゲストでお邪魔させていただけ…ないかなぁ〜?」とおどけた様子を見せる新内さんに、松田さんは「えー!めっちゃ嬉しい。どうしよ、ほんまに…!」と喜びを隠しきれません。

さらに、新内さんは「いつか、番組がね…一緒にできるといいなって思ってます。大人の皆さん、そして関係者各位の皆さん、今すぐ動いて下さい!私、卒業もう近いので、皆さんよろしくお願いします」と笑って語りました。

■松田好花、新内眞衣からのコメントに大喜び「ゲストもぜひとも来てほしいです」

その後「あと、なんかちょっと言いにくいんですけど…」と前置きし、1月25日に発売される自身のセカンド写真集「夜が明けたら」の話をはじめた新内さん。

「いや別に、写真集の告知のために今日コメントを出しているわけではないんですよ…!」と茶目っ気たっぷりに語りつつ「でも、好花ちゃんも必ず手に入れていただきたいなと思います。サインしに行きますので。その時に持ってなかったらね、一緒に本屋さん行こうね」と松田さんに優しく声をかけます。

最後には「以上、乃木坂46の新内眞衣でした。やほやほやっほっす〜」と、松田さんがいつも使う挨拶でコメントを締めくくりました。

コメントを聴いた松田さんは、改めて「めっちゃ嬉しい!」と喜んで拍手します。

「さっき(新内さんが)コメントでもおっしゃってましたけど…今は櫻坂の尾関さんと、新内さんと、ひらがなけやき(けやき坂46)時代の私でご飯行った時のメンバーが、ニッポン放送で3人ともパーソナリティをしていてっていうのが…なんだかすごい縁ですね。そこで話していたことが実現して…」としみじみ語る松田さん。

「ゲストもぜひとも来てほしいですし。ちょっと、本当に早く動いて下さいね」と笑った松田さんでした。

■ファンも新内眞衣のゲスト出演を心待ちに

ネット上では「まいちゅん!!!」「新内眞衣キターーーーーー」「秒でまいちゅんと気づくこのちゃんさすがです」「まいちゅんや!これは嬉しいね!!」など、新内さんのコメント出演に喜びの声をあげるファンが続出しました。

さらに「まいちゅん、卒業控えてるからゲスト来てくれ!」「まいちゅんのラジオ愛はマジだからゲスト来てくれたらほんと嬉しい」「ニッポン放送さんなら動くと思ってます 笑」などといった声も多数。

今回の放送を聴いて、新内さんのゲスト出演を心待ちにするファンが続出していたようです。近いうちに実現すると嬉しいですね。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220108220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.