乃木坂46新内眞衣、夢を叶えた日向坂46松田好花を絶賛「本当にすごい」

投稿日:2022/01/09 13:06 更新日:

日向坂46の松田好花さんがパーソナリティを務める「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。1月8日放送回では"とある人"からのサプライズコメントが話題となりました。

新内眞衣

(画像:時事)

■「めっちゃ嬉しい!どうしよう」まさかの人物からのサプライズコメントに松田好花歓喜!

ニッポン放送でパーソナリティをしている人などからコメントが届くことが恒例となっているこの番組。今回も番組中盤で「ここで、ニッポン放送関係者からコメントが届いているそうです」と紹介します。

「誰でしょう?」と声を弾ませる松田さん。コメントが流れ始めるとすぐに「えっ、新内さん!?」と驚きの声をあげました。

コメントの送り主は「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)のパーソナリティを務める乃木坂46の新内眞衣さんでした。

松田さんは「めっちゃ嬉しい!どうしよう」と喜びを爆発させ、新内さんから「好花ちゃん、お久しぶりです。お元気ですか?」と呼びかけられると「お久しぶりです!いやーん」と興奮します。

■新内眞衣、夢を叶えた松田好花を絶賛「本当にすごい」

「以前、ご一緒した時に『ラジオが好きで、ラジオやりたい』ってお話をされてたのをすごく覚えていて。夜ご飯食べに行った時にたぶん言っていたんですよ」と、松田さんとのエピソードを明かす新内さん。

現在「こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送ほか)のパーソナリティを務める櫻坂46・尾関梨香さんにも触れて「三人で名古屋にキャンペーンに行って。その時にお話ししたと思うんですけど。その三人が今、ニッポン放送で全員ラジオを担当させてもらっていて、すごいなって思うんですよ」と、感慨深い様子で語ります。

三人が名古屋を訪れたのは2018年6月に開催された坂道合同オーディションのキャンペーンの時でした。

当時、公式ブログに「新内さんの素晴らしい回しや、トーク力、対応力にはただただ感動してしまいました」と綴るとともに「ラジオは、私もいつかやりたい!と思っていたお仕事のうちの1つ」だと夢を明かしてた松田さん。

そんな夢が実現したことについて、新内さんは「本当にすごいなと思います」と祝福するとともに「今度是非、ゲストでお邪魔させていただけないかなぁ。いつか番組を一緒にできるといいなと思ってます」と願望を口にします。

「大人の皆さん、そして関係者各位の皆さん。今すぐ動いてください。私、卒業もう近いので、皆さん、よろしくお願いします」と1月末を予定している自身のグループ卒業までの実現を求め、笑いを誘っていました。

■松田好花も感激!サプライズコメントに「この時点で神回確定」

「やほやほやっほーす!」という自身がよく使う挨拶で締めくくられたコメントを聴き終え「ちょっともう…思いがけない新内さんからのコメントで嬉しい!」と喜ぶ松田さん。

「ご飯に行った時のメンバーがニッポン放送で三人ともパーソナリティをしていてって言うのが、なんだかすごい縁ですね。そこで話してた事が実現して。すごい、本当にありがとうございます」と不思議なめぐり合わせに改めて感謝していました。

その上で「ゲストも是非とも来て欲しいですし、ちょっと本当に早く動いてくださいね」と、スタッフに念押しして笑う松田さん。

「ちょっと本当にお話ししたいな。すごいお忙しいと思うんですけど、卒業前とかで」と新内さんのスケジュールを慮りつつ「ほんまに嬉しい。ちょっと言葉が出ないぐらい嬉しいんですけど、今日もうこの時点で神回確定しましたもんね」と感激していました。

■「奇跡だね」不思議な縁にファンも神回を確信!

今回の放送に対し、ネット上には「まいちゅん出たらもう神回確定ですよ!」「まいちゅんの『やっほっす~』は激レア」「一緒にキャンペーンに行った三人が全員同じ局でパーソナリティやってるって確かにすごいこと。奇跡だね」「改めて夢を実現させたこのちゃんおめでとう!」など多くのコメントが投稿されていました。

突然のコメントに感激する松田さんの嬉しそうな様子が印象的でしたね。同じ局でパーソナリティを担当するという三人の縁に改めて驚くとともに、ゲスト出演が実現することを願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220108220000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.