城田優とソニン、小池徹平の素顔を暴露!「爽やかすぎて胡散臭い」「天使の顔した悪魔」

投稿日:2022/01/09 11:15 更新日:

1月8日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の小池徹平さんがゲストとして登場。友人の城田優さんとソニンさんが小池さんの素顔を明かし話題を集めました。

小池徹平

(画像:時事)

■城田優、小池徹平の素顔を暴露!「爽やかすぎて胡散臭い」

VTRで登場した城田優さんは小池徹平さんについて「基本あの感じです。どこ行っても。どこで何してても基本あの爽やかな感じで、本当にブチギレたところとか見た事ないですね。1回もないっすね」とコメント。

一方で、城田さんは「逆に言うと爽やかすぎて胡散臭い『徹平はなんであんなに爽やか何だろう』みたいな話を他の同級生とした事があって、徹平のモノマネってやったら多分一番最初に出てくるのが『いや〜ええ天気やなぁ』っていう。周りが見ると『何かキザじゃねぇ?』とか『何か爽やかだね』っていう風に見えちゃうだと思います」と小池さんの印象について持論を展開します。

■ソニンも小池徹平の素顔を告白「爽やかすぎて胡散臭い」

同じくVTRで登場したソニンさんは「最初のイメージは本当にひまわりみたいな人だったんですけど、ビックリするぐらい中が黒い…。天使の顔した悪魔みたいな」と小池さんの意外な素顔を暴露。

「割と私もこだわり持ってる人」だと自己分析するソニンさんは「『私こうだと思うんだけどどう思う?』って言うと『こうしてみれば』みたいな寄り添う感じを私はちょっと期待しちゃったりして…。すると(小池さんは)『えっ!?好きなようにやれば、俺は全然こだわりとかないし』みたいな」と演技について相談したところ小池さんは素っ気なく返答してきたと言います。

その事を踏まえてソニンさんは「何でもできるし受け入れられるしみたいな感じを見せられた時はちょっと…。うわぁ〜(本性)出たみたいな感じの冷たさは感じました。でも、それもひっくるめて、私は彼の魅力だと思ってるので。面白い人ですよ」と小池さんの性格を冷静に分析しました。

■小池徹平出演の「人生最高レストラン」に反響

VTR終了後、小池さんは「でもね、ソニンに関しては、まぁあいつとは… 何すかね、腐れ縁じゃないですけど、結構舞台でも何回も共演してて…。大変な作品を一緒に乗り越えてきてる。だからこそ何かあいつがどういう性格かも分かるから『こういうふうにやろうと思うんだけどどうかな?』っつったら、どうせ自分の持ってるプランがあるから『いいよ、好きにすれば』っていう事じゃないですか」とソニンさんに素っ気ない態度をとった理由を明かします。

続けて「だからもう意見…答えは一つ出てるんですよ。私はやりたい事あるからそれやって僕がそれやったら、それ踏まえて芝居受けて何か色々作っていけばいいじゃないっていうだけの事をあいつは『黒い』とか言ったり」と愚痴をこぼす小池さん。

それでも、小池さんは「『黒い』ってのは気心知れてるから言えるんですよ。お互い舞台とかでも体調が悪い人がお互いをこう色んな…。やっぱ毎日ベストパフォーマンスしなきゃいけない状況で、命削って舞台立ってるわけですからそれをやっぱ 分かってるんで」とソニンさんとはお互いに信頼しあっているのだと語りました。

今回の放送について、ネット上では「ソニンちゃん『徹平くんは天使に見えて悪魔ですよ〜』そうよーそんなんが聞きたいねん(笑)」「今日の人生最高レストランでの小池徹平とソニンのやり取りがガッツリ太陽星座の性格反映してて面白かったw」「お互いに言いたいこと言いあえる、小池くんとソニンちゃんの関係がステキだ!」などのコメントが上がっています。

城田さんとソニンさんが明かす小池さんの素顔に、興味津々だった人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0094800

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.