霜降り粗品、せいやからの誕生日プレゼントに「解散ちゃうか?」

投稿日:2022/01/07 20:54 更新日:

1月7日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、誕生日を迎えた粗品さんをせいやさんがお祝いする動画を公開。その驚きのプレゼントが話題になりました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品、せいやからの誕生日プレゼントに「解散ちゃうか?」

今回の動画冒頭から「おめでとう」と粗品さんに祝福の言葉をおくったせいやさん。思い出の写真を振り返ったり、豪華なお寿司に舌鼓をうったりする中、突然せいやさんが「プレゼント〜!」と絶叫。粗品さんへのプレゼントタイムに突入しました。

せいやさんは「見てて楽しめるもんがええなと思って」と、若干強引気味に"わたあめ製造機"をプレゼントします。粗品さんも「やった、嬉しいな」とお礼を伝えましたが、なんだかぎこちない様子。

そんな粗品さんに「あれ?」「あんま喜んでない」と頭を抱えるせいやさん。粗品さんの「ちょっと、ううん、なんかしょうもないなぁ」「いやーごめん、なんかぁ…」という言葉に不穏な空気が漂います。

すると「嘘でーす」「まだ(プレゼント)あります!」と次のプレゼントを粗品さんに渡すせいやさん。本命プレゼンが他に存在することを知らされた粗品さんは「まだあんの?よかったー」「すいません」と大笑いします。

「ボケじゃなく、これはほんまにマジで」「いいやつなんで」と渡したのは、ニットキャップ。「ありがとう!すまんな2個もな」とお礼を言う粗品さんですが、せいやさんは実はこれも"ダミー"プレゼントだと明かしました。

粗品さんは「怖いねん、ほんま(本命プレゼント)かもしれんから」「これ(ニットキャップ)まじ(プレゼント)やったら解散ちゃうか?」とツッコミを入れ、一同は手を叩いて大笑い。

ネット上では「粗品さん本当におめでとうございます」「粗品さんめでたいですね〜!」「生まれてきてくれて本当にありがとう!」など、粗品さんをお祝いする声が多く上がりました。

■粗品、サプライズに大興奮「えっぐぅ〜!」

次に本命プレゼントとして、せいやさんが渡したのはピンク色のCASIOの腕時計。粗品さんは「ピンクCASIO?」「うっすいねぇこの(時計の)ベルト」と疑心暗鬼に腕時計を身につけました。

「ほんで俺の上着もあげるから」と、普段せいやさんが身につけている私物の上着を粗品さんに羽織らせると、粗品さんは真顔でカメラに向かってポーズをとります。

「いいねぇっ!!」と拍手とするせいやさんとスタッフに「(この格好)お前やん」「この変な帽子とこれ(上着)」と貰ったプレゼントに粗品さんが不満げな表情を浮かべていると、突然「空調寒いな」「ポケットに手入れんなよ」「撮影してんのによぉ」と、何かをほのめかすせいやさん。

「え〜!!」「え、ちょっと寒なってきたな」と、驚いた様子でせいやさんから貰った上着のポケットに手を入れた粗品さんは本命プレゼントをついに見つけます。

せいやさんは「はい〜!マジのプレゼント」「iTunesカード20万円分!!」と、粗品さんについに"本命プレゼント"を渡すことに成功。

「なんやねんこれ!!ありがとう!」「20万!?えっぐぅ〜!?」「粋やで」と大興奮する粗品さんでした。

■"仲良しコンビ"に視聴者「愛おしすぎる」

20万円のギフトカードの使い道について「俺、Logic(Appleの音楽制作ソフト)買いたかったんよぉ、有料の」と語り、今回のプレゼントには粗品さんも大満足したようです。

視聴者からは、ネット上で「コンビ2人でパーティーしてるの愛おしすぎる」「本当に仲良しで、毎回ほっこりします…」「お二人とも愛に溢れすぎていて見ている私たちも幸せになれます」「最高!二人ともめちゃくちゃ楽しそうなのが伝わってくる」などの声があがりました。

人気芸人になっても変わらない2人のコンビ愛にほっこりし、粗品さんへのサプライズを一緒に楽しんだファンが多かったようです。

これからも"仲良しコンビ"霜降り明星の活躍が楽しみですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=iJYQvT6XkzE

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.