かまいたち山内、実家から届いた驚きの物…「嘘でしょ?」そこには衝撃の事実が

投稿日:2022/01/07 17:52 更新日:

1月6日深夜放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)では『第3回ガチ実家王』が行われ、出演者が"実家にある一番おしゃれな物"を紹介。お笑いコンビのかまいたち・山内健司さんの母親から届けられた品が話題になっています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち山内、実家から届いた驚きの物…「嘘でしょ?」

母親が選んだ"実家にある一番おしゃれな物"をスタジオで紹介するという今回の企画。

山内さんは、島根県の実家から送られてきた段ボールの中身を見て大笑いしがら「実家ですねぇ」と意味深に呟きます。

共演者たちが段ボールの中身に興味津々になる中、山内さんは「(皆さんに見せて)いいですか…?」と箱の中身をそっと持ち上げました。

次の瞬間、箱の中から現れたのは、なんと"山内"と書かれた立派な家紋刺繍がおさまっている額縁だったのです。

まさかの家紋額の登場に出演者は大爆笑。共演者たちも「これは実家や!」「かっこいい!」「あんまないで」など、口々にツッコミます。

スタジオにいたニューヨーク・屋敷裕政さんも「実家のコントで使う小道具じゃないんすか」と大笑いし、さらに大盛り上がりしました。

■家紋には衝撃の事実が隠されていた「嘘でしょ?」山内も唖然

続けて、山内さんは家紋額に添えられていた母親からの手紙を朗読します。

その手紙には、家紋の由来が書かれており、最後は「我が家の貴重な物として、大切に扱っていきたいと思っています」との言葉で締めくくられていました。

手紙を読み終え「という(母からの)決意表明(でした)」と山内さんがボソッと言うと再びスタジオは大爆笑に。

相方の濱家隆一さんも「そういうこと(決意表明)やな」「山内家を守り抜いていくという(家紋)」と、納得した様子でコメント。すると濱家さんが「ちなみに、これ(家紋額)お母様が4年前に作られたんです」と笑いを堪えきれない様子で突然の告白をします。

「えぇー!最近!?」「歴史浅っ!!」と共演者も驚愕の表情を見せました。

家紋額は、1万円ほどで業者に発注し作成されたことが発覚した山内さんは「オカン、家紋作ったの?」「嘘でしょ?」と驚きを隠せません。

視聴者からは、ネット上で「家紋なんてあるのスゴいって思ったら作ったの4年前www」「コレはスゴい!山内家の家紋!!」「手紙じゃなく決意表明w」「家紋つくる山内オカンおもろすぎるWWWW」「山内家家紋w一番強いの来たww」など驚きの声が上がっていました。

■視聴者「みんなの実家愛おしい!」大満足の声

他にも、オードリー・春日俊彰さん、ロッチ・中岡創一さん、ニューヨーク・屋敷裕政さんの"実家にある一番おしゃれな物"をそれぞれのエピソードを交えて、紹介した今回の放送。

ネット上では、放送を見た視聴者から「みんなの実家愛おしい!」「オモシロすぎるwww」「爆笑した」「この企画大好き」などの声が上がっています。

実家の品を通してそれぞれのプライベートが垣間見えましたね。個性豊かな物にほっこりしつつ、大爆笑した視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0092979

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.