黒柳徹子、好きな人の存在を告白!満島ひかりのストレートな問いかけに「今度教えてあげます」

投稿日:2022/01/07 17:06 更新日:

1月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の満島ひかりさんがゲストとして登場。満島さんが黒柳徹子さんに聞きたかった質問を本人に投げかけて話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■満島ひかり「トットてれび」黒柳徹子役に本音

2016年に放送されたドラマ「トットてれび」(NHK総合)で黒柳徹子さん役を演じるなど徹子さんと縁のある満島ひかりさん。

この作品について、徹子さんが「やってみてどうでした?」と尋ねると、満島さんは「大変でした。大変だし楽しいし、あと頭が重かったですねずっと。玉ねぎの頭をしてて」とコメント。

さらに「ドラマ最近少し見返したんですけれど、なんか頑張ってたなって自分で思うくらい徹子さんになりきっていて…。もう最終回なんかは私が徹子なのに、どうして本物がいるの?っていう気持ちでした」という満島さん。自分が徹子さんだと錯覚するほど熱を入れて演じたそうです。

また、徹子さんが「でもとってもね、なんていうの…似てるだけじゃなくて、色んな感じがね、よく演じられていて」と演技を褒めると、満島さんは「形だけじゃなくてやっぱ内面の豊かさをと思いながら」と演じる上で大切にしていた事を明かしました。

■黒柳徹子、"玉ねぎ頭"誕生秘話を明かす?

番組の後半、徹子さんが「なんですか?なんかあなたから私に質問があるって」と話を振ると、満島さんは「徹子さんはどうして"玉ねぎ頭"にしようと思ったんですか?」と質問をぶつけます。

すると、徹子さんは「これはね、もう本当にね、前私こうおかっぱみたいにしてたんですよね。そしてニューヨーク行ったりなんかして、着物を着て歩く時が多かった。それだもんでね、上に上げた方がいいなと思って、この毛をこう上に上げてたの。横の毛をね。後ろの毛も上げてた」と振り返りました。

続けて、徹子さんは「そのうちに全部こういうふうに上げたら今の玉ねぎの形になって」「そしてちょっと膨らませてみたらいいんじゃないのと思ったらああいうふうになったのね」とコメント。

また、徹子さんは「そこにちょうどニューヨークにアメリカいち有名なね(ヘアスタイリストの)須賀勇介さんっていうお友達がいた…。 彼がね『いいんじゃない』っつってね。私着物を着て歩いてたから」と友人に相談して試行錯誤を繰り返したそうで「そしたらちょうどいい塩梅だったんでね、それで出来た頭です」と、トレードマークになっている"玉ねぎ頭"誕生秘話を明かしました。

■黒柳徹子、好きな人の存在を告白!満島ひかりのストレートな問いかけに「今度教えてあげます」

最後に、満島さんが「最近好きな人いますか?」と尋ねると、徹子さんが「ちょっとね、好きな人いるんだけど…。大っきい声では言えない。今度教えてあげます」とコメント。

すると、満島さんは「今度教えてください2人きりの時に」と返答し、和やかなムードで番組はエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「徹子もひかりちゃんも可愛い、2人ともオシャレだし、2人の相性が良いというか、とても良い回だったな」「いつになくテンションの高い満島ひかり可愛い、徹子さんのこと本当に好きなんだろうな」「徹子の部屋おもしろかった。好きな人いるけどここでは…今度教えてあげるわねって可愛かった」などのコメントが上がっています。

満島さんに「最近好きな人いますか?」と聞かれた時に「大っきい声では言えない。 今度教えてあげます」と答える徹子さんが可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.