上白石萌音、橋本環奈と比較される事に本音「言わせとけって感じ」

投稿日:2022/01/07 15:00 更新日:

1月7日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、女優の橋本環奈さんがゲストとして登場。舞台「千と千尋の神隠し」でWキャストで主人公・千尋を演じる上白石萌音さんが橋本さんの印象を明かし話題を集めました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌音、橋本環奈の印象を明かす

橋本環奈さんと上白石さんは、今年上演される舞台「千と千尋の神隠し」で、主人公・千尋役を担当。

番組にはVTRで上白石萌音さんが登場し、橋本さんについて「本当に勘が良いし、頭が良いし、理解が早い人だなと思って。初舞台なのにここまでやれちゃうんだって」と印象を明かします。

続けて、上白石さんは「Wキャストなので1人がシーンを演じて動きをつけて、ある程度シーンが固まったら交代して、もう1人がそのシーンをやるっていう稽古の仕方をしてるんですけど…。なんで、後からやる人はずっと見てて、目だけで頭に入れとかなきゃいけないんですよね、動きとかタイミングとかを」とコメント。

また、上白石さんは「見るのとやるのでは全然違うし、頭の整理もつけなきゃいけないので大変なんですけど、環奈ちゃんは交代した瞬間にノーミスで全部やってのけるんですよ。動きとか台詞の感じとかを見ただけで全部つかんでしまう」と、橋本さんのセンスを大絶賛しました。

■上白石萌音、橋本環奈と比較される事に本音「言わせとけって感じ」

さらに、上白石さんは「ただやっぱり集中力や体力の使い方は映像の仕事とお稽古では全く違うのでよく隣でヘロヘロになってたりはするんですけど『お互い頑張ろうね』って励まし合いながら…。私は本当に心強い同志だと思ってます」と稽古を通じて橋本さんと仲が深まったそうです。

ここで、Wキャストという事で比較されることについて、上白石さんは「ちょっと怖いなと思う所はあるんですけど…。でも、環奈ちゃんとだったら大丈夫な気がします」とコメント。

続けて、上白石さんは「よそよそしくなっちゃったりとか、関係が悪くなるような事はないかなって、それはそれって感じで私たちはお互いを高め合って、お互い支え合っていけるような気がしてますね。言わせとけって感じです」と語りました。

■橋本環奈が「千と千尋」楽しみなシーンを明かす

VTR終了後、橋本さんは「すごい嬉しいです。言葉一つ一つが何かこう…萌音ちゃん自身の作り上げる世界観とか空気感がすごい好きなので、私も心地良いなと思ってて、何か甘させてくれるしっていうのはありますね」と話しました。

また、博多華丸・大吉の博多大吉さんは「環奈ちゃんが楽しみにしているシーンとか、すごくやりがいを感じているシーンとか映画というとこのシーンですみたいな感じで教えてもらえると…」と質問します。

すると、橋本さんは「やっぱり右下にも出てますけど、湯婆婆に名前とられる所ですかね。まだしっかり作ってはなくて序盤の方なので千尋の方をやってるんですけど、順番にやってて。このシーンは楽しみですね」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「萌音さんが語る環奈さんとの強い絆と信頼感が尊すぎて泣けてきた…」「萌音ちゃんタレコミの環奈ちゃんおもろい(笑)」「千と千尋の舞台稽古見れてよかった楽しそうにノリノリな萌音ちゃんかわいかった〜。萌音ちゃんも環奈ちゃんもお互いを褒めあってる関係素敵」などのコメントが上がっています。

視聴者の目には、橋本さんも上白石さんが信頼し合ってお互いを高め合っているように映ったようです。2人の関係性が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.