三宅健、まさかのアウト発言!?女性の膝の裏「コンセントぶっ挿したい」

投稿日:2022/01/07 14:31 更新日:

1月6日の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、番組に3度出演したことがある三宅さんが登場。ジャニーズらしからぬまさかの発言をして反響を呼んでいます。

青空

■マツコ、三宅健に筋金入りの"アウト"と判定

番組のスタッフになりたいと宣言するほど「アウト×デラックス」ファンとして知られる女優の小野みゆきさん。今回は小野さんが選出した2021年最もアウトだったベスト10を発表。

ベスト10の映像を見ながらマツコ・デラックスさんら出演者が座談会を繰り広げます。

オープニングトークで、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「ジャニーズアウトの道を切り開いた三宅健さん、お帰りなさい」と三宅さんを紹介。

続けて、マツコさんは「この人のジャニーズアウトは本当のアウトですからね。何か変な事を言うとか面白いとかそういうレベルではない」と三宅さんは正真正銘のアウトだと改めて判定しました。

■三宅健、新庄剛志に共感する理由とは?

今回の番組でランキングの同率1位に選ばれたのは今シーズンからプロ野球・北海道日本ハムファイターズの監督を務める新庄剛志さんの「野球って見ててつまらない」という爆弾発言。

山里さんが「三宅君も結構新庄さんは」と意見を求めると、三宅さんは「新庄さんが一番好きですね、今回の中だと」とコメント。

また、山里さんが「どういったとこでグッときた?」と問いかけると、三宅さんは「野球始めた理由もとにかく色んな事をやるのも、結果、最終的にどこに行き着くかって女にモテたい…。それが何かすごく共感できる」と新庄さんにシンパシーを感じたと言います。

山里さんが「(言っても)いいの? そんな淡々と…」と戸惑っていると、三宅さんは「それは男の人はみんな誰だってモテたいですよね?いつまでもモテたいです。それを何かこう…あっけらかんと言えてしまうってのがすごいなと思って」と新庄さんに共感した理由を語りました。

■三宅健、まさかのアウト発言!?女性の膝の裏「コンセントぶっ挿したい」

さらに、三宅さんは「あとは共感できる部分で言うと膝の裏が好きだって言ってましたよね。僕も好きなんですよ。女性のその…膝の裏の2本線が、僕、コンセントぶっ挿したい脚って呼んでるんですけど」と話し、笑いを誘います。

ちなみに、この場面のテロップは「きっと足への愛なんだ」という秀逸なものでした。

今回の放送について、ネット上では「コンセントぶっ挿したい脚に対しての きっと足への愛なんだ はわらう」「好みが変わらない健くん大好きです。膝裏コンセント」「コンセントぶっ差したい膝裏(笑)これが三宅さんの癖(へき)か…。エピソードとしては知ってたけど本人の口から聞いたの初めてかもしれないな」などのコメントが上がっています。

三宅さんが膝裏への癖を話した後の「きっと足への愛なんだ」というテロップには大笑いした人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
アウト×デラックス
https://tver.jp/corner/f0094515

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.