小林幸子、美川憲一との"不仲説"に言及「ライバルを煽るためにそんな…」

投稿日:2022/01/07 10:57 更新日:

1月6日、歌手・小林幸子さんのYouTubeチャンネル『小林幸子はYouTuBBA!!』で、視聴者から寄せられたコメントに答える動画を公開。美川憲一さんとの"不仲説"について語る場面がありました。

小林幸子

(画像:時事通信フォト)

■小林幸子、貴重な姿に「メガネ美人!」の声

去年の12月に更新した美川憲一さんとのコラボ動画が過去最高の再生回数を記録していることをスタッフから知らされた小林幸子さん。

その動画は小林さんと美川さんが、アパレルブランド『GU』で衣装対決をするというもので、視聴者から多くのコメントが寄せられるほど大反響だったと言います。

その知らせを聞いた小林さんも、テンション高めで「ほんとに、はじめてですね!こんなの」「ありがとうございます!」と驚いて興奮しているようでした。

「では、コメントを!(読みます)」と元気よく始めた小林さん。すると、スマホの画面を遠ざけキョロキョロし「みかみ(スタッフ)めがね」と小声で呼び、おどけて見せつつも珍しいメガネ姿を披露。

スタッフの1人が「(スマホの画面)見えないんですか?」と尋ねると、小林さんは「見えますよぉ!伊達メガネ!」と、周りを笑わせ、穏やかなムードを作りました。

この貴重な小林さんの姿に視聴者からは「小林幸子はこんなにメガネ美人だとは!」「眼鏡の幸子さんも素敵です!」「普通にギャグセン高いの笑う」などの声が上がっています。

■小林幸子、美川憲一との"不仲説"に言及「ライバルを煽るためにそんな…」

また、スタッフから「幸子さんと美川さんって仲悪いと思っている方がいらっしゃるみたいです」と言われた小林さん。

すると、小林さんは「紅白(歌合戦)で衣装対決したりしてる時に…」「ライバルを煽るためにそんな(ライバル同士である)ようなことを(記者たちが)書くんですよ」と、当時は番組のためにお互いを煽っていたことを振り返りました。

番組側からもライバル発言をお願いされていたため「シャレでやってたつもりなんだけど」「見てる人は本気にしちゃったりする人がたくさんいるんですよね」と驚いたようです。

続けて「全然そんな(ライバル同士な)ことはない」「いつも笑っていますよ」「でも、人が来たりなんかしたらスッと(美川さんから)離れたりなんかしてね」と楽しそうに話し、スタッフも大爆笑。

小林さんは、NHK紅白歌合戦の衣装対決時代も本当に美川さんと仲が良かったことを告白しました。

■お茶目な姿に視聴者「幸子さん可愛い~」

その後も、視聴者からのコメントに一つ一つ楽しそうに、自身のエピソードを交えながらユーモアたっぷりに回答した小林さん。

視聴者からは「褒められてるコメント読んで照れてる幸子さん可愛い~」「YouTube見るまで幸子さんがこんなかわいらしい方とは気づきませんでした」「幸子さんの動画見てると元気出ます」など、動画を楽しんだ人の声が上がりました。

紅白でも大活躍し、見る人を楽しませてくれる小林さん。芸能界のトップを走り続けるスターでありながら、庶民的な一面もある姿に親しみを感じた方は多かったようです。

【番組情報】
小林幸子はYouTuBBA!!
https://www.youtube.com/watch?v=u7xo_BQ_Ruo

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.