横山由依、多い時はアレを10杯飲む!?お仕事では「飲むのって初めてです」

投稿日:2022/01/07 10:30 更新日:

1月6日に配信されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、納言・薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーに横山由依さんが登場。仕事でお酒を飲むのは初だという横山さんの姿が話題になりました。

横山由依

(画像:時事)

■横山由依、多い時はアレを10杯飲む!?お仕事では「飲むのって初めてです」

2021年12月9日に、これまで12年間在籍したAKB48を卒業した横山さん。冒頭で幸さん「お酒飲みます?」と促された横山さんは「はい!お酒大好きなんですよ」と意外な一面をのぞかせます。

さらに「お仕事でお酒を飲むのって初めてです」と話す横山さんは、自らグラスにビールを注ぎながら、そのたどたどしさに「めっちゃ下手っぽいですね」と自虐していました。

その後、幸さんから「結構、飲むんですか?」と聞かれると「結構飲みますね。飲み物が好きなんですよ」という横山さん。

「水とかお茶とか紅茶とか…飲み物の量が(沢山)飲めるので、お酒も沢山飲めるんですよ」と持論を展開していました。

また、多い時は10杯ほどお酒を飲んだこともあるという横山さんに、幸さんが「じゃあ(お酒に)強いんですよ。そもそも10杯も飲めないもん」と発言すると、横山さんは再び「飲み物好きなんで」と発言し、「なんや?飲み物好きって(笑)」とツッコまれていました。

これに対しネット上では、「アルコールの耐性を無視して、飲み物好きで押し切るの笑える」「ゆいはんが酒好きなんて…好感度上がりまくり!」などの声が上がっていました。

■芸人はネットニュースをずっと見ている?

二人で飲み始めてから一時間が経過した頃、横山さんが「私、芸人さんって本当にすごいなって思うんですよね」と切り出します。

「芸人さんって、全部の方向できません?気を遣ってくださるし、面白いし」と話す横山さんは、特に『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で共演していたオードリー若林正恭さん、ハライチ澤部佑さん、平成ノブシコブシ吉村崇さんのことを尊敬しているようです。

「この間も、収録のときに若林さんと一緒で、私がAKB48を卒業するちょっと前だったんですけど、普通の雑談の中で(若林さんが)『もうちょっとで卒業だよね』って話をしてくださって。そんな、個人のことまで知って下さってるんだって思って」と話す横山さんに、幸さんは「先輩の芸人さんって、そういうこと(世間のこと)めちゃくちゃ詳しくないですか?なにあれ、ネットニュースとかずっと見てるのかね?」と反応し、笑いを誘っていました。

さらに横山さんは「収録の時に、うまく言葉にできないことがあるじゃないですか。そういう時も、澤部さんはアイコンタクトをとってくれるというか。そこに居ないことにならない空気感を作ってくれるんです」と語ります。

ここで横山さんが「分かります?」と幸さんに同意を求めると「分からないです(笑)」とばっさりコメントし、横山さんは「えー!わかって欲しいんですけど(笑)」と楽しそうに笑っていました。

■「自然な感じが可愛い」横山由依の飲酒姿に萌えるファン続出

終始笑顔で、積極的に話題を振っていた印象の横山さんでしたが、動画ではこのほかにも、「AKB48時代で1番辛かった仕事は?」「AKB48時代で1番嬉しかったことは?」といった質問に対し、横山さんが現役時代を振り返るシーンもありました。

ネット上では「途中からどんどんフランクになっていく感じが良い!また観たいです」「作ってなくて自然な感じが可愛い」「楽しそうにお酒飲むね!どの話も興味深かった」などの声が上がっていました。

今回、横山さんにとって記念すべき初の飲酒ロケだったようですが、飾らない笑顔でお酒とトークを楽しむ姿がファンには印象的だったようです。

彼女の意外な一面に、ますます惹き込まれた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=mY0bBkl4RNs

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.