コスプレイヤーえなこ、結婚についてファンに真相を報告!

投稿日:2022/01/07 10:02 更新日:

1月6日、コスプレイヤーのえなこさんのYouTubeチャンネル「えなこ」では、「お知らせ」と題した緊急生配信動画を公開。結婚について語り注目を集めています。

えなこ

(画像:時事)

■コスプレイヤーえなこ、結婚についてファンに真相を報告!

緊急のお知らせ配信ということで、YouTubeのチャット欄は「結婚?」「結婚じゃないのか?」という視聴者のコメントで大盛り上がり。

あまりの盛り上がりに、えなこさんは「マジで言いづらいんだけど!」「勝手にさ、重大発表みたいな感じになっちゃってさ。どうしよう」と戸惑いを隠せません。

いくつか小さな告知をした後、本題のお知らせを思い切って発表。それは、えなこさん自身の「メンバーシップの開設」でした。

発表し終えると「コメントでたくさんあったものから答え合わせしたいと思います」と言い、チャット欄に寄せられた視聴者からの予想コメントに回答していきます。

最も多く寄せられた「結婚」というコメントについて、えなこさんは「結婚は今のところ考えてない、予定がないです。なのでご安心ください」ときっぱり否定。

そして「私以前報道が出て、なんかいろいろ言われたと思うんですけど」「自分の人生の転機になること」があれば「必ず自分の言葉で」発表すると宣言します。

「多分結婚する時も私、配信でお知らせサラッとするんじゃないかなって思います」というえなこさん。視聴者に向かって「結婚とか、あと例えば子どもを授かったりとかなんですけど、もしそういうことがあったら私は絶対皆さんに言うのでご安心ください」と明言しました。

■えなこ、ネットの書き込みに苦言「めっちゃムカつく」

また「てかさー、聞いて下さい!」と訴えかけて「なんか私さ、ネットで見るとさ、もうすでに結婚した人としてなんか言われててめっちゃムカつくんですけど」と言い、苦笑いします。

「ちょっと前はさ、あの『あーはいはい漫画家と結婚したあのコスプレイヤーでしょ』って一生言われてて。『あーあの結婚したコスプレイヤーでしょ』ってクッソ言われてるんですけど、何ですかねそれは」と、勘違いしている人が多いと言い、苦言を呈するえなこさん。

「突然、お知らせの配信から愚痴の配信になった」と申し訳なさそうに笑いました。

■えなこのお知らせ配信に視聴者「隠さずお知らせしてくれるえなちゃん」

えなこさんのメンバーシップでは「メンバー限定の配信もやる予定」とのこと。また、限定ゲーム配信ではボイスチャットを付け、えなこさんと視聴者が話せる状態で参加できるようになるそうです。

その他、メンバーシップのさまざまな内容について情報発信したえなこさん。

今回の配信に対し、ネット上では「もしそういった報告の際にはめっちゃおめでとうを伝えまくりたいと思ってます」「隠さずお知らせしてくれるえなちゃんだから、ファンのみなさんはずっとついてきてくれるんだと思います」「めっちゃ緊張しながらも発表できてえらい!メンバーシップ登録したよ!」との声が上がっています。

結婚などの重大発表は必ず自分の口から発表すると約束したえなこさん。ファンを大切にする姿勢が視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
えなこ
https://www.youtube.com/watch?v=K78CXgLNmYo
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.