櫻坂46田村保乃の実家は竜宮城だった!豪華過ぎる舟盛りに麒麟川島「とんでもない実家だぜ」

投稿日:2022/01/06 13:21 更新日:

麒麟・川島明さんがMCを務める情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)。1月5日放送回では櫻坂46・田村保乃さんが初登場。年末年始の過ごし方を明かし、話題となりました。

櫻坂46

■ファン注目!守屋の後任は誰!?

2021年8月から約5か月間に亘って「ラヴィット!ファミリー」の一員を務め、出演の度にTwitterトレンド入りを果たすなど大きな反響を集めた櫻坂46・守屋麗奈さん。

最後の出演となった2021年12月22日の放送回では、「私のいろんな一面を引き出してくださって、スタジオの皆さんも本当に優しくて、いつも暖かく見守ってくださった」と語る守屋さんに対し、川島さんが「れなぁは『ラヴィット!』のチェーサー」「頼もしい存在でございました」と評価する場面もありました。

その際、「1月からは、櫻坂46から新たなメンバーが加わってくださいます」と予告があり、それ以降、ファンの間では誰が新たな「ラヴィット!ファミリー」の一員に加わるのか大きな関心が集まっていました。

今回の放送で、注目の答えが田村さんである事が明かされました。

田村真子アナウンサーから、「本日から新たに水曜日の『ラヴィット!ファミリー』として、櫻坂46の田村保乃さんに加わっていただきます」と紹介された田村さん。

「よろしくお願いします。頑張ります」と笑顔で抱負を口にしました。

■「皆さんが優しいので、楽しんできてね」田村が明かした守屋の言葉にスタジオほっこり

田村アナや相方の田村裕さんなど、何かと"田村"に縁がある川島さんは、「田村に挟まれて…」と笑いつつ、「なんとお呼びすればいいでしょうか?」と尋ねます。

この質問に対して、田村さんが「保乃とか保乃ちゃんとか、何でも全然」と答えると、「じゃあ、保乃ちゃんと呼ばせていただきます」と番組内での呼び名が決まりました。

田村さんは2018年11月に加入した2期生で、2021年末に放送された「第72回NHK紅白歌合戦」(NHK)では、自身初となるセンターを務めた3枚目シングル「流れ弾」を披露。圧巻のパフォーマンスだと話題になりました。

そんな紅白について、川島さんから「緊張しました?」と尋ねられた田村さん。

「緊張、すごくしましたね」と頷きつつ、2021年最後のパフォーマンスであった事にも触れて、「気合が入りました」と振り返りました。

「素晴らしいパフォーマンスでしたけど」と言いつつ、「ちなみに『ラヴィット!』の事はれなぁ(=守屋さん)から何か聞いてたりしますか?」と質問を重ねる川島さん。

すると田村さんは、「すごくファミリーの皆さんが優しいので、楽しんできてね」と言われた事を明かします。

この言葉に矢田亜希子さんや見取り図など、他の出演者も深く頷き、スタジオは温かな空気に包まれました。

■田村の実家は竜宮城だった!豪華過ぎる舟盛りに川島「とんでもない実家だぜ」

新年初の水曜日という事で、「年越しの瞬間&年末年始はどう過ごした?」というテーマでトークを行うこととなった今回。

早速、川島さんから「保乃ちゃんは? 年末年始」と話を振られた田村さんは、「櫻坂46としては2年連続となります『紅白歌合戦』に出演させていただきました」と改めて報告した上で、「神聖な空気というか…すごく感じましたね」と、特別な空気感を感じた事を明かします。

さらに、今回の会場が東京国際フォーラムであった事に触れ、「櫻坂46の初めての単独コンサート(の会場)が(東京)国際フォーラムだったのですごく感慨深かった」と想いを明かしました。

また正月は故郷である大阪に帰省し、家族と共に過ごしたそうで、実家で食べたというおせちと舟盛りの写真を紹介します。

巨大な舟盛りに川島さんも「これ実家!?」と驚く中、「私がお刺身を食べたいと言ったら舟盛りを家族が用意してくれました」と明かす田村さん。

その豪華さに川島さんは「最近、砂浜で亀助けました?」と竜宮城になぞらえつつ、「とんでもない実家だぜ」と驚いていました。

■「笑顔で世界救える」田村のラヴィット!ファミリー就任にファン歓喜!

今回の放送に対し、ネット上には「保乃、ラヴィット!ファミリー就任おめでとう!!」「保乃が可愛いと同時にめちゃくちゃお嬢様だった」「正月からでっかい舟盛り!久々の娘さんの帰省に張り切りまくる親御さんの姿が目に浮かんで…なんて幸福なエピソード」「世界一可愛いほのすに癒されてます!笑顔で世界救える」など多くのコメントが殺到。

「#田村保乃」「#保乃ちゃん」と言ったワードがTwitterトレンドに入るなど大きな反響がありました。

川島さんをはじめ、「ラヴィット!ファミリー」がかもし出す温かな雰囲気に包まれて、終始、楽しそうな笑顔を浮かべていた田村さんの姿が印象的でしたね。

そんな田村さんの出演に対し、ファンからは歓喜のコメントが殺到するとともに、正月料理の豪華さには驚きの声も上がっていました。

田村さんの笑顔に癒されるとともに、今後のさらなる活躍に期待が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/corner/f0094532

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.