【爆笑】杉野遥亮は十二支が言えない!?「ね、うし、とら、たつ…」さらに驚きの動物も登場してしまう事態に

投稿日:2022/01/05 15:43 更新日:

毎週火曜日午後9時30分から放送のラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。1月4日の放送では、杉野さんが十二支にまさかの動物を登場させてしまい、話題となりました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■【爆笑】杉野は十二支が言えない!?「ね、うし、とら、たつ…」さらに驚きの動物も登場してしまう事態に

新年最初の放送ということで、挨拶を済ませたあと、「干支、言えね~!」と告白した杉野さん。

スタッフに「最初だけ教えて? ね(子)だよね?」と確認し、十二支を言うチャレンジを行いました。

1回目の挑戦では、「ね、うし、とら、たつ、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、キジ…?」と、まさかのキジが登場してしまい、周囲は大笑い。

杉野さんも「ちょっと待って、キジは違うよね?」と気づいたようで、もう一度挑戦しますが、今度は「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、ブタ…? ブタなんてある?」と、突如ブタが現れてしまい、さらに笑いを誘いました。

テンポよく流れるように十二支を暗唱しますが、どうしても後半でキジとブタが登場してしまう杉野さん。

番組終盤ではしっかり言えるようになりましたが、ネット上では「杉野くんの干支、鬼退治w」「干支言えないのおもしろすぎた」「頭いいはずなのに干支言えないの好きすぎるwww」などの声が上がり、大盛り上がりとなっていました。

■杉野「自分が心地いいことを選択し続ける」今年の目標を語る

また、2022年の目標は「自分が心地いいことを選択し続ける」と宣言した杉野さん。

「甘えじゃん、とかって言われるかもしれないけど、そうじゃなくて」と前置きし、「例えば、自分の意志はAだけど、誰かに言われてB。自分の意志は突き通したいし、ずっとAで居続けたいけど、そろそろ誰かの意見も聞かないと自分の心もしんどい、みたいな時はBを選択しよう」と説明します。

続けて、「常に自分がストレスが溜まらないだったりとか、それは相手に対してもそうだし、物事に対して思いやりや感謝があった上でですけど。自分の心を苦しく、厳しくし過ぎないようにしていきたいなと思いますね。その先に人間的成長があると期待して」と語りました。

杉野さんの目標について、ネット上では「素敵な目標です」「杉野くんの心のままに杉野くんらしく過ごしてほしい」「見守るよ~」などの声が上がっています。

新年最初の放送で、十二支が言えずに困惑してしまう杉野さんが可愛らしかったですね。

「自分が心地いいことを選択し続ける」という目標も杉野さんらしさが溢れており、今年も変わらず応援し続けようと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220104213000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.