中村獅童、長男・小川陽喜の自由奔放な言動に冷や汗「大先輩の方と楽屋ご一緒させて…」

投稿日:2022/01/04 16:45 更新日:

1月4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、歌舞伎役者の中村獅童さんと長男の小川陽喜くんがVTRで出演。大先輩にも物怖じしない陽喜くんの言動に獅童さんが冷や汗をかいたことがあると告白し、話題を集めました。

中村獅童

(画像:時事通信フォト)

■中村獅童、長男・小川陽喜の自由奔放な言動に冷や汗「大先輩の方と楽屋ご一緒させて…」

歌舞伎役者の中村獅童さんの長男・小川陽喜くんは2日に初日を迎えた「寿 初春大歌舞伎」の第1部「祝春元禄花見踊」で初お目見えを果たしたばかり。

4歳とは思えないほど堂々とした立ち回りを披露した陽喜くんについて、父親の獅童さんは「こんなにね、ドキドキするなんて…。よく聞いてはいたんだけど、もうね口から心臓飛び出るぐらいってのはこういう事かなっていうぐらいドキドキして」と語ります。

獅童さんは「大先輩の方と楽屋ご一緒させていただいてるんですよ。帰る時に『お先に失礼致します』『お疲れ様でした』って、ご挨拶当たり前じゃないですか。この男(陽喜くん)、大先輩に向かって『おつかれ〜』って言ったからもう冷や汗よ、冷や汗」と息子の自由奔放な言動に冷や汗をかいたそうです。

また、獅童さんが「頼むから『おつかれ』じゃないだろう。『おつかれー』って自分が大人になったみたいな。『お疲れ様でした』って陽くん言わなきゃダメだよ、分かった?」と問いかけると、陽喜くんは「あっかんべー!」とここでも物怖じしない表情を見せました。

■小川陽喜、父・獅童の好きなところを明かす

そして、スタッフが「お父さんの事は好きですか?」と尋ねると、陽喜くんは「好きです!」と即答。続けて、スタッフが「どんなところが好きか教えてください」と伝えると、陽喜くんは「戦ってるところです」と回答。

さらに「戦ってるお父さん見てどう思いますか?」という質問に、陽喜くんは「かっこいいです!」とコメント。見事な立ち回りを披露する獅童さんに憧れているようでした。

ここで、獅童さんが「負けないぞ〜お前には〜」と言うと、陽喜くんは腰に差したおもちゃの刀を引き抜き、獅童さんのお腹のあたりを斬りつけます。陽喜くんの不意打ちに「何で斬るんだよ。まだお話の途中なのに」と愚痴をこぼす獅童さん。

また、獅童さんが「最初はグー、じゃんけんぽん」と伝えじゃんけんをしようとすると、陽喜くんは小指を差し出すという予想外の行動を見せます。

すると、獅童さんは思わず「何だそれ、ずるいじゃないか!」とツッコミを入れるのでした。

■小川陽喜の姿に視聴者ほっこり「かわいい!」

今回の放送について、ネット上では「獅童さんちの陽喜くんめっちゃカワイイ…お父さんそっくり。耳が同じだ」「陽喜くん、すっごい大物」「小川陽喜くんかわいい!」などのコメントが上がっています。

自由奔放で4歳ながら大物感を漂わせていた陽喜くん。可愛らしい姿に癒された人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.