『ゴチ』卒業の松下洸平、撮影終了後にナイナイにかけられた"言葉"に思わず号泣…!「あんなに泣くとは思わなくて」

投稿日:2022/01/04 15:28 更新日:

1月3日の深夜1時~3時に放送された「松下洸平のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、松下さんが「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で番組卒業となってしまった感想を語り、話題となりました。

矢部浩之

(画像:時事)

■松下洸平、「ゴチ」卒業に「いやぁ切ない」

昨年12月30日に放送された「ゴチになります!」で"クビ"が決定し、番組卒業となってしまった松下さん。

松下さんは「残念ながらクビになってしまいまして…いやぁ切ない。結構(順位が)下の方にいたので、首の皮一枚みたいなところがあったんですけど。一縷(いちる)の望みにかけて、来年も出れると信じてやってはいたんですけど。いやまさか…」と現在の率直な感想を語ります。

また、女優・中条あやみさんも番組卒業するという結果に「あの番組って、マジでガチなんですよ。番組サイドも中条あやみちゃんにクビになって欲しくないのは当たり前じゃないですか?」と番組の"ガチ"さを訴えかける松下さん。

「短い間だったんですけど、本当に楽しくて。幸せな時間を過ごさせて頂きました」と番組への感謝を述べていました。

■撮影終了後にナイナイにかけられた"言葉"に思わず号泣…!「あんなに泣くとは思わなくて」

放送中に感極まって涙してしまったという松下さんですが、それでも号泣しないように必死に耐えていたとのこと。

しかし、番組終了後にスタッフから「一年間お疲れ様でした」と声をかけられ、涙があふれだしてしまったそうです。

さらに、松下さんは「矢部さんと岡村さんがめっちゃ優しくて!『どんな時でも一生懸命やってくれた松下君に救われたよ』って言われた瞬間、またウワーって泣いて。やめて~と思って。号泣ですよ、34歳。34になってあんなに泣くとは思わなくて」と当時を思い出しながらコメント。

続けて「家帰って、録画してた生放送見ようかなと思ったんですけど。ソファーに座ってふと『もうあのレギュラーメンバーの皆さんに会えないんだ』と思ったら、家でまた一人で泣いて」と号泣したことを明かし「次の日、目を冷やしましたもん。『CDTVスペシャル』の生放送があるから」と言って笑いを誘いました。

■松下洸平、決意語る「より一層、俳優業と音楽業を頑張らなきゃ」

「ゴチになります!」を卒業した今年は「より一層、俳優業と音楽業を本腰入れて頑張らないといけないなと思いました」と決意を述べていた松下さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「家帰っても号泣してたなんてほんとに楽しい現場だったんだね」「ほんとに洸平くんにとって、ナイナイの2人って特別な存在なんだな…」「ゴチの話は切ない」などの声が上がりました。

残念ながら「ゴチになります!」からは卒業してしまった松下さんですが、今後の俳優業や音楽業での活躍にさらに期待が高まったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
松下洸平のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220104010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.