麒麟川島、自身がMCの朝番組『ラヴィット!』映像について他局にまさかの許可を出してしまう

投稿日:2022/01/04 14:58 更新日:

1月4日放送『ラヴィット!』(TBS系)では、MCの川島明さんが『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のトロフィーを持参。放送局の垣根を超えてお祝いする流れになり、話題になりました。

川島明

(画像:時事)

■川島の受賞を祝福!「TBSですよね?ここね?」

『ラヴィット!』でMCを務める麒麟・川島明さんは、昨年末に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で『アメトーーク大賞2021』グランプリを受賞。スタジオでは出演者全員が川島さんの受賞をお祝いし、温かい拍手に包まれました。

すると、川島さんは「ありがとうございます。TBSですよね?ここね?」と、放送局をまたいだ祝福にツッコミを入れます。

さらに、TBSアナウンサー・田村真子さんが「(アメトーーク!の)映像をですね、テレビ朝日さんからお借りしていますのでご覧ください」と発表すると、川島さんは「なんで(テレビ局が違うのに映像)借りれたんた」とボソリ。出演者からも「えええー!」と驚きの声が上がりました。

■川島、自身がMCの朝番組『ラヴィット!』映像について他局にまさかの許可を出してしまう

そして、VTRの中で「トロフィーとタテ、TBSに持っていきます!」と宣言していた川島さん。その言葉通りTBSのスタジオにテレビ朝日から贈呈された品を持参しました。

実は、このトロフィーとタテは、うさぎのキャラクターがあしらわれるなどした"ラヴィット!仕様"になっていて、まさに川島さんのために作られたもの。使いまわすことのできないデザインとなっていました。

川島さんは、そんな贈呈品を見ながら「改めて言いますけど…やっぱ『ラヴィット!』ってフリー素材なんだな」「各局のみなさん『ラヴィット!』の映像を使っていただいて結構でございます」と言い、出演者を笑わせました。

放送局の垣根を超えたやりとりに、ネット上では「川島さんによって局超えるの凄い」「ホントに飾ってるしwラヴィット強い大好きw」「アメトーク流れるのおもろいw」「朝からアメトーーク大賞のトロフィー、盾、賞状もじっくり見れて最高」などの声が上がっています。

■Snow Manの"ラヴィットポーズ"にファン「最高!」

そして、番組での話題は、年末の過ごし方について。Snow Manの宮舘涼太さんは「紅白歌合戦に初めて出場させていただきました!」と言い、出演者から「おめでとうございます!」と祝福されます。

『第72回紅白歌合戦』(NHK総合)に初出場した心境について「もうすごく緊張しましたけど、始まってしまえば一瞬で(終わった)」「一瞬一瞬を噛み締めてパフォーマンスできた」という宮舘さん。

スタジオでは紅白歌合戦の映像が流れ、出演者が温かい表情で見守ります。

VTRが終わると、川島さんは「紅白の映像まで流しちゃうんだ」「(放送)許可取ってるの?!」と確認を入れ、再びスタジオは笑いに包まれました。

その後、スタジオではSnow Man全員で"ラヴィットポーズ"をした豪華なオフショットが公開され大盛り上がり。

視聴者からは、ネット上で「ラヴィット様!紅白歌合戦の映像までありがとうございます(号泣)」「まさか紅白の映像まで流れるなんて!」「ラヴィットポーズ!最高」などの喜びの声が上がっています。

■豪華メンバーでの放送に視聴者「新年から濃すぎて笑うww」

他にもオープニングでは、お笑いコンビ・アインシュタインや、相席スタート・山﨑ケイさん、オードリー・春日俊彰さん、若槻千夏さんなどの年末年始の過ごし方について盛り上がった今回の放送。

ネット上では「新年から濃すぎて笑うww」「朝から今年も爆笑した」など、放送を楽しんだ人の声があがりました。

年初の放送から大笑いした視聴者が多かったようです。

放送局の垣根も超えてしまう『ラヴィット!』のこれからがますます楽しみになった人もいたのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.